Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Premium Music 2022

昨日の19:00から始まった日テレの音楽番組、BE:FIRSTの出演は告知されていましたが、リュウヘイの復帰は、3月中は休養という話だったので、ダメかなーと思ってました。 でも始まって結構すぐの視聴者プレゼントのタオルの話で、BE:FIRSTが映って、リュウち…

ちょっと考えてみました③

今回のテーマは「オタ活」と「推し活」の違いです。 検索してみたら、この二つの言葉の違いはあまりない、または、「オタ活」に「推し活」が含まれる、という結果でした。 私としては、ブログのタイトルに「オタ活」と入れているのでこれまでやってきたのは…

Forever Friend-Teaser Movie3

edhiii boiのForever Friend。Movieにルイ、タイキとともにリュウヘイが! わーい、これが見たかったファンは多いはず。 【写真はBMSG official動画より】 社長の家に4人でお泊りしたエピソードを聞いて以来、この子たちがどんなふうに仲良しなのか見たいな…

卓球が大学合格につながった話②

中学校の部活では1年生では一人だけレギュラーでしたが、最初はまだ大会で勝てず、夏ころのクラブの大会で初めて地区優勝を飾りました。そのときのことは、よく覚えています。今まで負け続けてきた試合が走馬灯のように思い出されて(笑)泣きそうになりまし…

推しの覚悟

昨日、Gifted Daysの感想をちゃんと書けずにすいません。それどころかちょっと批判ぽくなってしまい、自分の心の狭さを反省しました。 あれから考えて、どうやら私はリュウヘイ推しの覚悟が足りていなかったようです。 彼が不安定で、どこか儚い子だってこと…

Gifted Days 3/25分、MUSIC BLOOD

Gifted Days すいません、ホントにまだ気持ちが切り替えられないのですが… これが最終回ってところがもう、どうすればいいの、って感じです。 ファイナルのライブ配信を見たわけだから、こういうことだって知っていたはずなんですけど。そして今までにも何度…

ちょっと考えてみました②

本日は最後のGifted Days配信と、MUSIC BLOODがありますが、とりあえず先日の続きをやっておきます。(フィギュアスケートの世界選手権もやってます!男子SPすごかったですね) 今回は「ネタバレ」についてです。私はボーイズグループというものにハマったの…

卓球が大学合格につながった話①

下の娘の受験の話は、まずは卓球のことからお話ししないといけないので、少し長くなりますがよろしくお付き合いください。 次女が卓球を始めたのは、小5にあがる前の春休みでした。元々夫が卓球をやっていて、上の娘はまったく運動が駄目だったので、下の娘…

3月20日サンケイスポーツ

当日の朝に、ツイッターでサンケイスポーツの紙面にBE:FIRSTの記事が出ていると知って、最寄りのコンビニに行ってみたんですが、なくてがっかり。 でも東京の叔母が買って送ってくれました!ありがとう(ソウタの声で再生してね)♡ それにしても「アイツらア…

Gifted Days 3/18分など

ご無沙汰でごめんなさい。更新しない間にも次々いろんなことがあって、なかなか心が追いつかないところもあったんですが。 このブログを始めてからまる二ヶ月が過ぎて、突っ走ってきたのでとりあえず少し一区切りしたいな、とも思っていました。毎日更新は途…

東映ヒロインMAX Vol.01

2005年に発売されたこのムックは、デカレンジャー放映時に買ったものです。当時、ウメ子(菊池美香)とジャスミン(木下あゆ美)が好きだったんです。ウメ子は可愛いし、ジャスミンはカッコいいし、このコンビ最強じゃん!みたいな(笑) うちにはこれ系のムッ…

smash. ファンミ直前合宿夕食編

何度見ても白いパーカーのリュウちゃんはとっても上品で、どこのご子息?って感じなんですが。カレーライスにハンバーグを食べる姿もなぜか上品。お菓子をポロポロこぼしている人と同一人物とは思えません(笑) しかも食レポが独特(笑) 他のメンバーのように…

沼にハマってきいてみた

いや~大島さん、すご過ぎ!本当に、私たちの気持ちをすべて語ってくれましたね。メンバーそれぞれの紹介から、ファンの想いから。未公開映像の対面のリアクションも共感しかないです。私だって会ったら泣く!それに、大島さんの髪型はリュウヘイに似せてた…

3/15の追記

夕方に、叔母からリュウヘイのケガについてラインがあって、ツイッター見たら左手首のケガとありましたね。FCで発表あったみたいで。テクニクスのイベントのツイでそれっぽいことを見て、心配は心配だったんですが…。その後の情報がなくて、そんなにひどく…

ちょっと考えてみました①

さて、今朝のZIP!ドラマは、BE:FIRSTとしての出演だったんですね。あれはTHE FIRST FINALのBye-Good-Bye?美しいジュノンでしたね。 それと、昨晩のSPARKは特番だったんですね。どちらにしてもタイムリーには聞けてないので、また後日。そして来週はジ…

ひと休みしようと思ったけど…

怒涛の一週間が終わったようです… と言いながら今夜はSPARKだし、明日は沼ハマですよね。推し活も大変だわ(^^;) でもカミングアウトの効果、少しはありました! ZIP!は結構見てくれた人多くて、ちゃんとリュウヘイとシュントが卒業だったこととか認識…

Bye-Good-Bye ダンスプラクティス

来た来た来たよ、ダンプラ。 昨日はテクニクスのオンラインミーツイベントだったということでツィッター見てて、公式をふと見たら、「えっ?また何かあがってる?」ってなって、今日は20:00~じゃなくて21:00~なのかと思っていたんですが、社長の「世界一受…

Gifted Days 3/11分

今回の私的な見どころは、リュウヘイのチョココロネと、addictive Artを歌う物憂げなジュノンですね。 まず、リュウヘイはやっぱり合宿時に雰囲気を寄せていたんですね。髪型もそうですが、大人しい雰囲気とか。とりあえず納得しました。 そしてチョココロネ…

Bye-Good-Bye ダンス・パフォーマンス

昨夜プレミアム公開されたBye-Good-Byeのダンスパフォーマンス動画。 ダンスプラクティスかなと思ったら衣装着てたから「ん?」となって。要するに定点カメラ的な?ダンスプラクティスではなくて、ダンスパフォーマンス。 個人的には、衣装ではなく、メンバ…

Bye-Good-Bye 歌詞について

MV公開のときに、少し歌詞についても触れたんですが、解釈は全体的にはできていなかったので挑戦しようかな、と思ったんですがこれねえ、難しい!ブレジェネの方がわかりやすい世界観です。前向きなさよならソングで、Story性が云々というんですが、これを紐…

ZIP! & スッキリ 生パフォーマンス

今日は朝から忙しかったです。 ZIP!、いつもBSで見てる朝ドラの裏だったので、一人で2階のテレビでスタンバイしてました。そもそも何かいつもより早く目が覚めちゃって、起きてからもソワソワして「みんなちゃんと起きれたかな?」とか「声の調子は大丈夫?…

Bye-Good-Bye MV公開

本当に盛りだくさんの1日でした。 まず、何から行きますかね? 朝からZIP!でMVの一部を見て、最後のジャケットで踊るとこ、良いわ~ってなって、スッキリでラップパートのリュウヘイ革ジャンにときめいて、そしてYoutubeライブ、久々にジュノンにくっついて…

Bye-Good-Byeフル配信されましたが…

何だかすごいことになりそうな今日からの一週間。一体何が起こるの?ドキドキします。まるでBE:FIRST祭りですね。 初日の今日、ようやくBye-Good-Byeが配信され、ZIP!でMVの一部が流れました。夜にはインスタライブもあるし。明日はGYAOでFOR THE NEXTのラ…

娘の受験の思い出

前回自分の受験の話をして、上の娘にあんたの時のこと書いていい?と聞いたら快くOKをくれました。というわけで、上の娘の受験の時の話です。 娘は高校1年の時から志望校を決めていました。そこに向けて吹奏楽部と両立しながらコツコツと勉強し、頑張って…

Gifted Days 3/4分

引き続きFINALのリハですが、今回は何と言ってもテストで遅れて来たシュントの「うちのリュウヘイ」発言でしょう!96BLACK推しにはほんと嬉しい一言でした。やっぱりいつもは気にかけてないフリしてるだけなんだな~と思ってしまいました。 リュウヘイ抜きの…

続・リュウヘイくんのこと

ZIP!のリレーPR、今日レオ→リュウヘイ・リョウキでしたね。 何なの、リュウヘイのGood Byeしたいこと。お菓子をボロボロにしちゃうこと…?可愛すぎる。ピンクの服着て微笑みながら言うからさー。もう! でも、引きで見ると一番背が高くて、何かバグってしま…

3月3日雑談

今日何を書こうか迷っていて、BE:FIRSTのネタもあるにはあるんですが… 7日のインスタライブとか、9日のスッキリで歌う曲について、とか。あ、少しだけいうと、新曲2曲のBye-Good-Bye以外の曲ってBrave Generationじゃない可能性があるんですね!えええー…

ZIP!生パフォーマンス告知

いやー朝からまたテンション上がりました! 来週9日にZIP!にてBye-Good-Byeを生パフォーマンスということで、BE:FIRST自身からの告知がありました。あの衣装の彼らが動いてる~。リュウヘイしゃべってる~(?)しかも「ZIP!」ってやってる~可愛すぎて何…

Bye-Good-Bye ドラマサイズ

昨日のラジオSPARKにて、重大発表ありましたね。それ重大?(笑)ってのは置いといて、新曲Bye-Good-Byeが3/7に先行配信、CDシングルリリース5/18という発表でした。 えっ?5/18??遅くないですか?THE FIRST FINALで、もう歌ってたわけでしょ? いや、まあ多…