Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Bye-Good-Bye ダンス・パフォーマンス

昨夜プレミアム公開されたBye-Good-Byeのダンスパフォーマンス動画。

ダンスプラクティスかなと思ったら衣装着てたから「ん?」となって。要するに定点カメラ的な?ダンスプラクティスではなくて、ダンスパフォーマンス。

個人的には、衣装ではなく、メンバーそれぞれがラフな格好で踊るダンスプラクティスが大好きなので、それはそれでぜひあって欲しいんですが。

リュウちゃんのピンクの衣装、可愛くて嫌いじゃないんですが、あの衣装のイメージでない方が、ダンスだけを見るなら良い気がします。

この曲のダンスに関していうと、今回のコレオはK-POP感があって、カッコいいとは思うんですが、揃いの振りが多くて、前の2曲に比べるとメンバーの個性は少し薄いかな?私はやっぱりリュウちゃんの踊りが好きだから、「彼にしかできないよね」という感じのダンスがないのは寂しい気がしました。全体としては、みんなのダンスのレベルがとても上がっていて、特にジュノンはすごくうまくなったなーと。

 

ダンスとは関係ないんですが、ふと、この曲からBE:FIRSTを見た人は、このピンクのリュウヘイから入るわけですよね。そうすると「可愛い」イメージから入るんだな、と思って。既に彼のファンである私たちは、彼のカッコ良さとか、THE FIRSTのときの才能はあるけどコミュニケーションが苦手で閉じている感じの彼を知っているので、この可愛いへの落差に「うわぁ♡」となってしまうんですが。最初に可愛いから入ると結構裏切られるんじゃないでしょうか。でもまあ、それって良い意味での裏切りで後からカッコいい彼とか他の色んな彼に出会えるならそれはそれでいいのかな?

とか、ぐちゃぐちゃ思っていたらBE:FIRST公式ジャックであがったリュウヘイの「令和の座り方」。そうそう、こんなリュウヘイが見たかったんです。素の感じがとても良い!ピンクのリュウちゃんも可愛いんだけど、なんだろう、いつも品よく笑ってる感じじゃなくて、実際の年齢より大人っぽい中にヤンチャさが少し出てる彼がやっぱり好きなのかな。

 f:id:SakuyaM:20220311181429j:plain

【写真はBEFIRST Officialより】

 

本当に今週は供給が多くて、もう金曜ですよ。正直、ついていくのがやっとでした。このブログもびっちりBE:FIRSTばかりになってしまったし、推敲する時間もなくて、粗々になってしまい、ちょっと反省しています。

今後は、毎日更新にはこだわらず、もう少ししっかりとしたことを書きたいですね。