Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

続・リュウヘイくんのこと

ZIP!のリレーPR、今日レオ→リュウヘイ・リョウキでしたね。

何なの、リュウヘイのGood Byeしたいこと。お菓子をボロボロにしちゃうこと…?可愛すぎる。ピンクの服着て微笑みながら言うからさー。もう!

でも、引きで見ると一番背が高くて、何かバグってしまう。これでやっと中学卒業って。おかしいでしょ、絶対。

最近だいぶリュウヘイへの愛が重めになってきて、自分でも鬱陶しく思うんですが、なんだろう?定期的に愛を叫びたくなるんです。自分にもまだこんな感情って残ってたんだなー、と驚いています。

そんなわけで、凝りもせず再挑戦したいと思います。

 

前回はなかなか自分の想いをまとめるのに苦労したんですが、今度はもう少しうまく言えたら。

彼のどんなところがこんなに自分をひきつけているのか?

最初に目を引いた理由がダンスの上手さだったことは間違いないし、ヴィジュアルも私の好みではありますが。なにせ15歳。こんなに心を揺さぶられる男の子に出会ったのは初めてです。

私の思う彼の特徴的な魅力を、以下に挙げてみたいと思います。

①振り幅の大きさ … とにかく、振り幅が大きい。大人っぽさと子どもっぽさ、妖艶さとあどけなさ、カッコ良さと可愛さ、上品さとヤンチャさ、スマートさと鈍臭さ、したたかさと儚さ…まだまだありそうですが。

その瞬間瞬間にまったく正反対の別の顔を見せてくれる。どれが本当の彼なのか?と、思いますが、どれも本当の彼なんですよね。そのギャップについていくのがしんどいというか、心臓がドキドキするんです。そしてキュンとする。えっ?これが恋ですか?(笑)

②キレイな泣き顔 … 先日も言いましたが、THE FIRSTでもかなり頻繁に泣いていて、涙を袖口で拭う仕草に吸い込まれように見入ってしまっていました。なんてキレイな泣き顔なんだろう、と感動すらしました。こんなに泣き顔の似合う子って見たことない。

THE FIRST FINALでも最後の泣き顔のキレイさに心を打たれました。他のメンバーがほとんど泣いていなかったので、あの泣きに色々な言い分があるとは思いますが。

③前例のない異質さ … 一言でいうと、彼は「異質」なんです。今までのアイドルとかにはあまり見たことのないタイプ。この「異質さ」について、SKY-HIさんは「感じ方、聞こえ方が人と違うので打たれ続けるかもしれない」というようなことを言ってましたよね。確かにその片鱗は色んな所で見えていて、例えばスピーカーが可愛い、と言ってみたり(笑) でも、その「違う」ところに多分より惹かれるんだと思います。こういうタイプの子が今までいなかったのは、きっと芸能界ではそのまま伸びていけなかったからなのでしょう。確かに、だから彼は打たれるかもしれない。その時に、心折れないようにと願わずにはいられません。そのうえで、リュウヘイが今BMSGで社長や年上のメンバーに見守られながら活動できることには感謝しかありません。もちろん、社長が見つけてくれた才能だから、社長に託すしかないわけなんですけどね。

そして、この3つに加えて、歌とダンスの才能。当然これありきですよね。これさえあれば多少のポンコツ感なんて、気にならない。というか、あばたもえくぼ、でしょう。ポンコツ感がむしろ魅力的に見えてきてしまう(笑)

 

さて、少しはうまく表現できたでしょうかね?これ、またしばらくしたらやるかもしれません。かなり鬱陶しいと思いますが、おつきあいお願いします(笑)