Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV 4/9放送分 ほか

昨日は不測の事態があり、落ちてしまいました。

気を取り直して、BE:FIRST TVの2回目。先週の続きでしたが、引き続きソウマナのロケ。その前に今後やりたいこと、の質問に「アスレチック」と元気に答えるリュウヘイですが、手をケガした状態のうえに、smash.のことを思うと大丈夫?って感じでした。

前回の続きのお店で実際に盛り付けをやってみるマナトとソウタですが、マナトはやっぱりざっくり、ソウタは全体を把握してからやってる感じでしたね。

そしてクイズに答えるメンバーが前回から引き続き、ちょっとピリッとしない?(笑)リョウキ、連立方程式って(笑)

今回のパフォーマンスは前情報で社長参加のTo The Firstとは知っていたのですが、リュウヘイがいるのかいないのか?ということが気になっていたリュウヘイ推しの皆さんは、私も含めて彼が見守っていたのでとりあえず嬉しかったですよね。

途中ちゃんと彼の姿も映してくれて、彼の嬉しそうなというか微妙な表情を見ることができました。最後、「BE:FIRSTすごいですね、」みたいなこと言ってましたよね。Gifted.のMVのリアクションを思い出しました。「まあ頑張ってるよね」だっけ?あれ好きで何度も見ちゃうんですが。

そして最後にソウマナのグタグタな手品。それやる?みたいな(笑)

 

You’re My BESTY #16漢字テスト

今回もおもしろかったですねー。前回から引き続きの学ランBE:FIRST。学園もの楽しい。学ラン姿なのに先生なレオ、でも先生似合ってる。そして、優等生風リュウヘイとガラ悪そうなシュントが仲良さげで良いな。「先生来るよー」って最初から演技に入ってるリュウちゃん。漢字は得意なのかサクサク回答。でも憧れの送り仮名を間違えてしれっと消して正解にしたり(笑)字もとってもキレイだね。シュントは最初からあきらめて当て字にしたり、ジュノンとマナトは微妙な間違い、正々堂々と不正を働くリョウキ、先生なのにわからないレオ。このシリーズ、ほんと楽しい。ずっとやって欲しいわ。みんな演技?上手いよね。そして、やっぱり仲良し96BLACKは嬉しい。