Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

3rd Single「Smile Again」B賞トークショー配信レポ

3rd Single「Smile Again」B賞トークショー(配信)に当選して、5/21にオンラインにて参加しましたのでレポします。

今回は会場観覧もあって、アーカイブが5/31までありましたので、その間はレポを控えました。写真・動画は禁止ですが、内容については禁止ではないので前回に引き続きレポしたいと思います。レポは網羅的ですが、全てではありません。ご了承ください。

 

自己紹介 レオ→リュウヘイ→ソウタ→マナト→シュント→リョウキ→ジュノン 衣装はビバラのときのもの。

①(SAの)MVメイキングを皆で見よう

Jの進行でメイキングの映像を見ながらトーク。レオがリョウキの髪が懐かしい。リュウのインタビューを皆で聞いていて、長くて恥ずかしいと言うと可愛いからいいじゃん!とリョキ。見比べて髪切ったねと言われ今日切りました、とリュウ。リョキのインタビューを見ながら、元の髪型の方が可愛い?とリョキがJに聞いてJは今のこっちのが可愛い、と答えてマジで?といちゃついてました。

リョキがレオが前に出てくると爽やかな風を感じると言うとレオはそれはその前にマナトの笑顔で栄養補給しているからって。

マナトのインタビューを見て、髪の緑の幅が減ってる。そろそろ変えようと思ってるとマナト。ソウタがあまり話さないので真剣に見てるの?とレオ。

Jとシュントのインタビューを見ながら、Jがこのペアあまり見ないね?と言うとシュントが高身長ペア?と。それは間違ってるとJ。まだ伸び代あるって言うシュントにもう20才になるんだから伸び代ないよ、とリョキ。メイキングの中で、Jがリュウがホテルで2回インキーした話をしてて、リョキがインキー王子じゃん、と。1回の宿泊で3枚カード作ったことあると言うリュウにリョキがホテルキーでカードゲームしようとしてる?と。

ソウタのインタビューを見ながら、リュウがイタリアの美少年みたい、と。リョキはソウタがおとなしいからいつもと違う、おかしいと。ソウタは別に何でもなくて、レオとリョキがたくさん話してるからだと。

メイキングを自分達でよく見たことなかった。コメントきてる?とレオ。リュウがコメントチェックしてメイキングじゃなくてオレたちの会話のことだけだよ。あ、ソウマナ可愛かったって。ソウタが驚いてえ?どこが?と聞くとリュウは、一緒に踊ってただけでオレ目線でも可愛かったよ、と。

②生Dance Practice

ソウタのSAサビのとこのダンスレクチャー&リュウヘイがお手本で踊る。

リュウヘイのTシャツが思いの外穴穴でびっくりwww

リュウ、途中からシンメで踊らされてちょっとぎこちなくなった。シンメ王子!とリョウキ。

最終的には「君は綺麗だ」のところができれば大丈夫。と歌いながらリュウがやって見せて、「これであなたも綺麗です」とにっこり。

③スマイルジェスチャーゲーム

マナトの進行で開始。答えはすべて笑顔の動作で、長い文章になっている。5分以内で7問中4問正解できたらギフトカードがもらえる。リョキがシューイチで失敗したシュントからやろうと言って、シュントから開始。

シュント:巨大パフェをみんなで食べて笑顔→ソウタが、当てる

レオ:受験の合格発表に行き合格して笑顔→マナリュウで当てる

リュウ:温泉に行ってサウナ入ってととのって笑顔→みんなで当てる

ソウタ:初めて高級寿司に、行ってお寿司のおいしさに笑顔→マナトが当てる

リョキ:泣いてる小さい子を笑わせる→みんなで当てる

マナト:勇者が剣で魔王を倒して笑顔→レオが当てる

Jでタイムアウト

6問正解でギフトカードの目録をもらう。

シュントがマナトの魔王はザコキャラにした見えなかったと笑ってました。

④メンバーを笑顔にしてねメール

MCの順番を忘れていたシュント。誰?オレか?オレだわ… リュウが君だ、と。

事前に募集したメールを一人ずつ紹介していく。それに3段階の笑顔のマークで審査する。

レオ:ハート型の双子玉子焼きの写真→結果は3がレオ1人。1が5人

リュウ:ビファが好きすぎて、スマホでしんぶんと入れたら新BoomBoomBackみたいに出る→結果は3が4人。

ソウタ:BBBの後ろに反るところを母と息子でやっている写真。母48歳で後日高校生の息子の方が腰痛だった。

その高校生息子がなんと会場に!高校生でリュウと同じ歳。マイメンだね!とマイメンキャンペーンを始めるリュウ。結果は3が3人??

マナト:広い畑にBESTYが。BESTYをさがせ!なんと畑の真ん中でチェアやってる?そこから生で見たいですよね?とリョキがステージ前でチェアをやり、そのまま退場。誰か止めろよ!と。ソウタがビーファーストウと言ってて、ビーファースト塔?ビーファースト+倒立なのかな?わからなかった。結果は3が4人

シュント:飼い犬がレオに似てる。手作りBMSGパーカーを着てるポメラニアン

レオが写真の犬に寄せる。色んな動物に似てると言われると言うレオにリュウがレオくんは色んな動物に尊敬されるべき存在と。結果3が5人。

ここで時間が押して終了。

⑤エンディング

リュウ進行。ベスティと一緒にできる機会がなかったからめちゃ楽しかった、とシュント。時間が早かった。リョキは今1人でトークショーやってるけどどう?と言うと30分なんだけど気づいたら閉店してるときあるって。

リュウからBEFIRSTTVとBE1の円盤の宣伝のあと、一人一人挨拶。

レオ:アットホームな感じでしゃべりすぎた。いつもベスティのおかげです。

リュウ:僕はピアスあけました。この場で僕の口から言っておいた方がいいので。レオくんも言われるまでわかんなかったでしょ?(えっ?そうなの?)

ソウタ:SAで一歩音楽シーンに踏み込んで勝負しました。これからマジでとんでもなく進む計画をしています。みなさんうずうずしながら待っててください。

マナト:トークショー楽しかった。企画が水面下で動いていることたくさんあるのでみなさんにお届けできるよう頑張ります。

シュント:皆さんと今日お会いして友達みたいで嬉しかった。

リョキ:以下同文。みんな言われた。ライブ以外で会う機会少ないので自分達がありのままの素顔で接することができれば皆さんも応援しやすいと思う。

J:パフォーマンスなしのイベントはなかったので緊張した。みなさんが楽しんでいただいていたら良かったです。これからも愛していただければ嬉しいです。

 

以上、と言いたいところですが、とあるメンバーにサプライズがあります!とリュウ。ハピバを歌うメンバー。5/23ジュノンくんの誕生日です、おめでとう!

ベスティの前で祝われるの初めてだ、とJ。ケーキが出てきてみんなと撮影しようとステージ下りようとして騒がれるもシュントが別にいいんじゃない?と。みんなで下りて、撮影。

Jの抱負:25歳の自分を想像してなくてあっという間だった。ステキな仲間に出会えて応援してくれる方々にも出会えて幸せです。節目だと思うので新しいことも始めたいし、今やっていることも結果を残したい。

 

以上、ビーファーストでした!と全員で言って、終了。

 

時間的にとても押してしまって、この後のジュノンのお誕生日インスタライブも遅れてしまいました。まあ、いつものことなんですけどね…