Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

LOVE BE:FIRST⑦ RYUHEI

「17歳のアンファン・テリブル」とGINZAで表現されていたリュウヘイ。 あらためて、「アンファン・テリブル」って何かというと、ジャン・コクトーの「恐るべき子供たち」から、大人を恐れさせる早熟な子供ということらしい。 早熟な子供。まだ中学生でデビュ…

LOVE BE:FIRST⑥ SHUNTO

昨日BMSGから何やら発表があったり、日曜にGINZAが届いたり、まだ全然追いついていないんですが、とりあえずシュントのことを。 シュントは個人的にザストから一番印象が変わった人かも。最終審査のクリネオから見たので、最初がaddictive Artだったわけです…

BE THE ONE RYUHEIの書道教室

わー、供給の波が襲ってきた~! リリースが来週だと思って、週末気を抜いたら、雑誌はどんどん来るし、ビザワンも来ちゃったし…もうプチパニック… 色々消化できないままで、すいません。 20,000回記念、96ブラ残ってしまってるし、どれから手を付ければいい…

ティファニーワンダー オープニングイベント

20,000アクセス記念企画の残りがシュントとリュウヘイになったところで、昨日突然黒のスーツに身を包んだ96ブラの二人がXに現れました。 え、なになに?と、見てみたら、「ティファニーワンダー」というイベントのオープニングセレモニーに二人が招待された…

LOVE BE:FIRST⑤ MANATO

マナト…実は7人の中で、私が一番言語化が難しいと思っているのが彼。 もちろん、歌が上手い、上手すぎる。でもそこだけじゃないはず。なのに、なぜかどこかつかみどころがない気がするんです。 ザストの最初のときは、大人しくて真面目なのかな、と思ってま…

LOVE BE:FIRST④ SOTA

4人目はソウタです。言わずと知れたダンスリーダー、ソウタは年齢順でいうとど真ん中なんですね。 ソウタは最初は少し怖かった。だってダンスの世界大会で優勝とかって、なのになぜオーディション受けてるのかな?って。3次審査のグループでもまったく動じ…

LOVE BE:FIRST③ RYOKI

さあどんどん行きましょう。 リョウキについては、いつも言っていますが、こんなに何でもできて、発言も前向きで、良い意味で日本人離れした人がいるんだなーという驚きがありました。 と、同時に私が今まで近寄らなかった人種でした。 ザストでの歌とパフォ…

LOVE BE:FIRST② LEO

なんとなく落ちがちでごめんなさい。 ぼやぼやしてたら今日、コンセプトシングルの4曲目がジュノンのソロ曲であることが告知されました。 そして、メンバー各々のソロ曲が順次発表されるOne of the BE:STというプロジェクトが。 えっ?ジュノンからってこと…

LOVE BE:FIRST① JUNON

ジュノンについては、ザストの2次審査で見たときに、アイドルっぽい人来た~!って思いました。そして、歌がわかりやすく上手かった。未経験といいながら、合宿時もそんなに自信なさげでもなくて、堂々としているなと思っていました。そう、いつも上を向い…

4月なのに…

4月に入ったというのに、寒くて凍えています。 桜が咲くころに、冷え込むことを言う「花冷え」などという言葉がありますが、まだこちらでは桜すら咲いていないのです。 寒さのせいなのか、偏頭痛で昨日1日家にこもっていました。例のリュウヘイの雑誌だけ…

commons&sense man ついに。

ついに…私の手元に雑誌が届きました。 送ってくれたお友達に感謝。 それにしても大きな雑誌ですねぇ。36×25.5cmですか? こんな雑誌今まで見たことないです。 予告写真や動画では、柔らかい雰囲気でしたが、撮影時はもう少しキリっと強い眼差しの彼でした。 …

BE:FIRST 巨人開幕戦東京ドームセレモニー

と、いうわけで、東京ドームでの巨人軍90周年開幕セレモニーをhuluにてオンタイムで見ました。 始まって、割とすぐにスペシャルパフォーマンスでMainstreamだったのですが、始まり方がすごくて。 夜の大都会ビル群の映像からのビファのシルエットがだんだん…

commons&sense man 狂騒曲

先日、お伝えしたリュウヘイがソロモデルを務めた雑誌、「commons&sense man」ですが、発売日の昨日の朝、にわかにXがざわつきました。 注文したはずの雑誌が在庫なしでキャンセルというメールがきたというものです。 それも一つの店舗からではなくいくつか…

雑誌「commons&sense man」掲載告知

昨日は珍しく、予定がぎっしりで忙しい日だったんですが、そんな中、職場の休み時間にX開いたら…「えええ…!?」実際には声出せませんでしたが思い切り動揺してしまいましたよ。 何って、「commons&sense man」という雑誌のリュウヘイのソロショット。VALENTIN…

雑誌「SPUR」

本日はSTARLIGHT+2024の配信最終日なので、午前中しっかり見返していたのですが、まぁ冷静に見ると、BE:FIRSTというグループの結束力とかが垣間見えて、やっぱりこのグループを推せて良かったなぁ、なんてしみじみしちゃいました。 そしてリュウヘイもね、大…

MAZZEL ICE feat.REIKO MV

昨日の夜公開された、MAZZELのICE feat.REIKOのMV。 これがとても良かった。 楽曲もR&Bのしっとりとした大人のラブソングでしたが、MVはその世界観を余すことなく描いていて、本当にステキでした。 スーツに身を包んだマゼルの8人。そこにREIKOが加わり、IC…

MAZZEL 1st Album「Parade」

さてさて、MAZZELの1stアルバム「Parade」が昨日発売されました。 私はCDは買っていないのですが、月曜に先行配信された音源をライミュで聴いています。 既に、全15曲中表題作を含め10曲は知っていたわけですが。 最初聴いた感想としては、「玄人好み」な曲…

STARLIGHT+2024見逃し配信感想

はい、STARLIGHT+2024見ました。 あれですね、ビファ大トリでしたのね。 色々思うところあったのですが、大きく言うと、とても力技なパフォーマンスだったな、ということ。 違うグループがたくさん出るライブなので、その場のテンションや会場の雰囲気なども…

STARLIGHT+2024見逃し配信買いました

昨日、20,000アクセスの御礼を上げましたが、その夜、幕張メッセのNTTドコモさんのイベントSTARLIGHT+2024にBE:FIRSTが出演しました。 17:00に始まって、Leminoというアプリで同時配信があったのですが、ビファのパフォーマンスが始まるとXに嬉しい感想が溢…

20,000アクセス御礼

土日は夫が家にいるので、どうしても更新が滞りがちになってしまうのですが… 今朝、チェックしたらなんと20,000アクセスを突破していて、慌ててこれを書いています。 少し前から今月中に行くかも?と思っていたのですが、思ったより早く来た! 去年の12月半…

アマゾンプライム 映画「BE:the ONE」

感動的なGifted.のオーケストラバージョンと前後しますが、只今アマプラで映画「BE:the ONE」を観ることができます。 この映画を見たのは、去年の8月末だったので、約半年ぶりで2度目の視聴となりました。 ベスティの皆さんは、既に何度か上映中に見たと思…

YouTube 「Gifted. Orchestra ver.」

昨日言っていた、Gifted.のオーケストラバージョンの映像が公開されました。 舞台はミューザ川崎シンフォニーホール。 そこでオーケストラを従えてのGifted.のパフォーマンス。 やっぱり弦楽器の響きはいいなぁ。なんかね…音源だけの時も思ったんだけど、深…

Gifted. Orchestra ver. 配信&巨人開幕戦国歌斉唱

昨日急にお知らせが飛び込んできました。 一つ目は、Gifted.のオーケストラバージョンの配信。 なぜ今あらためてGifted.なのか? 前からあの壮大な曲は、クラッシックの雰囲気があって、オーケストラ演奏に良く合うんじゃないかとは思っていましたが。 この…

瀬尾まいこ「夜明けのすべて」

瀬尾まいこさんの本は何冊か読んでいたので、この本も特に理由もなく手に取ったのだが、タイトルを見て、あれ、最近映画化された話かな?と思っていました。 読み上げてから確認したら、松村北斗と上白石萌音でまさに今上映されている映画でした。 先にその…

MAZZEL Parade MV

ビーファにかまけてマゼルをちゃんと追えていないのですが1stアルバムのParadeからすでに表題作が配信され、MVも公開されました。 このParadeですが…曲を聞いてみた感想としてはCarnivalの路線かな?アメリカンなレトロ感と不気味さと滑稽さと…面白い曲です…

BE:FIRST DOME TOUR Master Plan 3/3レポ(ネタバレ)

記念すべきBE:FIRSTの初ドームツアー。東京ドームの2日目に参戦することができました。 まず今回の席ですが、メインステージ向かって左側、前から5列目くらい?めちゃくちゃ前でした。メインステージは手が届きそうに近い。ただし、センステは遠く、花道も…

ドームツアーレポの前に

3/3に東京ドームに参戦してきたレポを明日上げようと思いますが その前に。 少し私の気持ちの変化について書かせてください。 BE:FIRST初のドームツアー、その2日目。 まるで…卒業式のようなライブでした。 ファイナルが中学の卒業式だとすると、ドームが高…

DOMEツアーMainstream-Masterplan明日開幕

いよいよ、明日からビーファのドームツアーが開幕します! 彼らが2021年11月にデビューしてから2年と4ヶ月。ついに、です。 もう2年?まだ2年?彼らに出会い、夢中で追いかけてきたこの時間。 本当に何年振りかでGifted.のCDシングルを買い、FIRSTワンマンの…

BMSG FES'23 BMSG EAST vs BMSG WEST

少し遡って。YouTubeで、この前のBMSG FES'23のViewing Partyなるものが公開されました。これは一度きり、アーカイブの残らないものだったのですが。 オンタイムで視聴したところ、The Sunから始まるオープニングからコラボ企画を中心に、編集されていて、更…

Set Sail スペシャルムービー

昨夜ONE PIECE CARD GAMEチャンネルで、スペシャルムービーが公開されました。 どんな感じのものかと思ったら、なるほどカードゲームの大会の様子を挟んだ編集でした。カードゲームの「応援ソング」なんだもんね。 でも、ちゃんと彼らの歌唱のとこもあって。…