Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 Venue101

今日は、ハロウィンですが、まあうちはほぼ関係ないんですけど。娘が一緒にいたときは飾りをしたりはしてました。 ビーファもハロウィンがらみのTikTokをあげてたりして。リュウちゃんがびよ~ん、って前に出てくるヤツ、めちゃ可愛かったよ。マゼルのまぜべ…

追いザスト 3次審査④

課題曲「BACK TO BACK」のTeamC。ここにはマナトとカイリュウ、そして内野創太くん=エディがいます。改めて見て、マナトとカイリュウ、カイリュウとエディってこのとき同じチームだったんだ~って思いました。 リーダーは男澤くんで、大久保永遠くんも同じ…

追いザスト 3次審査③

それでは、3次審査のグループパフォーマンスは、チームごとの感想にしたいと思います。 まずはTeamA。ここにはリュウヘイとルイくんがいました。以前にも書いたと思うんですけど、SKY-HIさんはこのチームに随分高いハードルを課してますよね。だって課題曲…

追いザスト 3次審査②、TAKUTOハピバ

続けます。 10位はマナト。髪型が変わっていて、伝説?の身長ネタが。個人的には前の髪型が好きだった。「もうええわ」。この曲、2次でリュウちゃんが、歌っていて、同じ3次でレオも歌ってますが、多分マナトの歌が原曲に忠実だったと思います。 8位に道木…

追いザスト 2次審査②、3次審査①

今月は意図的に外には出かけず、地元におとなしくしているのですが、日々色々あります。たまたま元の職場の全体のOB会と、係単位の懇親会があって、どちらにも参加しました。 元の職場の飲み会って、参加しづらいという人もいますが、私は楽しく懐かしい人た…

誕生祭に向けて追いザストします!早速2次審査①

前回、ビーファのデビュー2周年とリュウヘイ誕生祭に何をすればいいのか、と言っていたのですが、とりあえず、今のタイミングでザストを見返してみようかな、と思いつきました。というのも、私がビーファを知ったのも、このブログを始めたのも、Twitter(X)…

You’re My BESTY #43

久しぶりのユアマイきましたね。 「BMSG FES'23トランプで神経衰弱」。先だって、ここでもトランプを紹介したところだったのですが… 神経衰弱、久しぶりに昔やったときのことを思い出しました。正直あんまり好きじゃなかったんですが。 ビーファのメンバーも…

BMSGトランプで学年ごとに分けてみた

先日あげた「BMSGトランプで星座属性分けやってみた」の第2弾です。 学年ごとにしてみました、 カイリュウから上は、もう確実に学生ではないけど、行ってる行ってないは別にして、その下のマナト&エイキ&セイトが大学4年、ランレイが3年、ナオヤ&シュ…

大奥シーズン2医療編

NHKドラマ「大奥」、シーズン1が良かったので、シーズン2もとても楽しみにしていました。そして始まった医療編。3回が終了して、今週、意次・青沼・源内の3人が退場となりました。しかし、壮絶な回でした。 吉宗の意を継ぎ、赤面疱瘡根絶のため尽力する…

BMSGトランプで星座属性分けやってみた

さて、CarnivalのプレミアMelodix!でのパフォーマンスをTVerで見ました。 すごく良かった!個人的には音源とMVより良かったなぁ。MAZZELの良さが出てたし、それぞれの歌のパートもダンスも、個性がありながらマーゼルである色が出ていたと思いました。 今日…

MAZZEL 2ndSingle「Carnival」

昨日、MAZZELの2ndシングルのCarnivalが配信されましたね! 一体どんな曲を2曲目にもってくるんだろう?と思っていましたが、結構目新しくて新鮮な路線でした。 曲を聴いたときは、へ~ぐらいの軽い感想で、とりあえず夜のMV見てからかな、と思っていたので…

UNLAME応援してます

BMSGフェスの余韻に浸りつつ、バズリズムのMainstreamとhuluのBMSG23×23を見たりしながら週末を過ごしたところですが… バズリズム、良かった。真ん中あたりをガッツリカットされてはいましたが。リュウちゃんの「浮かないように媚びを売って」が何気に好きな…

10/9 CDTVライブライブ

少し遡って遅くなりましたが、10/9のCDTVライブライブです。 ここではMainstreamを初フルパフォーマンスということで、18:30にテレビの前に待機しました! この番組、色々なランキングを発表する番組ですが、その間ワイプに映るメンバーの顔が可愛くて。一緒…

BMSG FES'23 応援上映レポ③

4時間半以上あるフェスですので、長くなっても仕方ないとは思うのですが、3回にもなってしまいすいません。 今回はSKY-HIがトリでしたね。いやでもボスですから正しいと思います。 Crown Clownからでしたが、正直に言って私はSKY-HIの歌はほとんど知りませ…

BMSG FES'23 応援上映レポ②

後半戦始まりはカノンのアナウンスから。落ち着いてるね~ほんといいキャラだわ。 New Chpter、去年のフェスから1年。特に年少組の成長は著しい。去年歓喜した15thの面々。リュウヘイ、エディ、ルイ、タイキ。16thになって成長した姿を見せてくれた。今、こ…

BMSG FES'23 応援上映レポ①

ようやく、ようやく、フェスを見ることができました! 7日の日、隣の市の映画館での応援上映を見てきました。チケットは娘と娘の友達の分をあわせて、あらかじめFC先行を私がとりました。 発券のときにわかっていた席は、通路から2列目のど真ん中。ど真ん…

「あまちゃん」再放送の最終回

9/30をもってBSで放送されていた「あまちゃん」の再放送が終わりました。 本当に楽しい半年間。毎朝楽しみに見させてもらいました。見るのは3回目なのに。不思議ですけど、最後の方に行くにしたがって、あまり話を覚えていなくて、あれ、どんなふうに終わっ…

BE:FIRST&MAZZEL グループ星座分析

さて、BMSG FESの全日程が昨日で終わりました。 すごい内容のライブだったようで、応援上映で見るのが楽しみです。 まあ、Xで少しつぶやいたんですが、チケット取れず、行けなかった私としては、みなさんの感動が嬉しかったり、寂しかったり… リュウヘイがす…