Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見ているドラマについて

実はドラマ好きな私なんですが、最近はあまり見ていないというか、面白い!と唸るものが少ない気がします。 今見ているのは、朝ドラと大河、そしてsilentです。朝ドラはまあ、朝のルーティンみたくなってるので、置いといて。 大河ドラマは歴史ものが好きな…

BMSG SKY-HI記者会見

少し時間がたってしまいましたが、11/22の20時からYouTubeライブで配信された社長の会見。事前予告がされていたので、何なのか!?とみんなが騒いでいた案件で。 さてさて何が起こるのかな?と見ていました。 私が予想していたことは、 ①海外進出のための新し…

BE:FIRST全国ツアーBE:1新潟公演 レポ

行ってきました!BE:FIRST全国ツアーBE:1新潟公演! はじめに、今回は迷ったのですがネタバレなしにしたいと思います。ただし、MCのご当地ネタなどはその度違うようですので、書いちゃいますね。あと、彼らのパフォーマンスだけじゃなくて、ツアー参戦した…

星座によるBE:FIRSTメンバーの性格分析③

それでは最終です。 ◆レオ 1998/9/8生まれ 寅年 乙女座 O型 ◆シュント 2003/9/1生まれ 未年 乙女座 O型 レオとシュントは土の性質を持つ乙女座生まれ。真面目で堅実のベースに乙女座といえば、自分にも他人にも厳しめのストイックなアスリート性質。視線も…

星座によるBE:FIRSTメンバーの性格分析②

先ほど色々なお祝いネタを投稿したのですが、5,000アクセス記念企画の続きを同日ですが、別にあげたいと思います。 ◆リュウヘイ 2006/11/7生まれ 戌年 蠍座 O型 リュウヘイは水の性質を持つ蠍座生まれ。これほど蠍座の性格がはまっている人もそうそういない…

祝!いろいろ諸々

やはり昨日付で5,000アクセス達成しました!本当にありがとうございました。 大変嬉しいです。 今年の4月にTwitterを始めて、そこでこのブログのことをつぶやいた途端に、すごくアクセス数が上がり、じゃあ、このブログとTwitterを連動させればもっとアクセ…

星座によるBE:FIRSTメンバーの性格分析①

さて、本当に5,000アクセスが近づいてきました!もう今日明日にはいくのではないかな。 今年の1月に、恐々始めたこのブログでしたが、なんとか今まで続けることができて、思ったよりもたくさんの人に読んでいただいてとても嬉しく思っています。 「書くこと…

ベストヒット歌謡祭2022

11/10に大阪から生放送されたベストヒット歌謡祭。 事前にBE:FIRSTの登場は19:00台とタイムテーブルが出ていました。更に番組に先駆けて、YouTubeで裏配信があり、ソウタ・マナト・リョウキが登場。最近買ったものというお題で、ソウタが腹巻、マナトがテレ…

もうすぐ5,000アクセス

Twitterでブログが5000アクセス近いので何かやりたい!とつぶやいたのですが、さてさて、何をやれば…?と考えています。 やっぱりBE:FIRST関連ですかね。だとすると何がいいのかな。一つ思ったのは、割と最初の頃にやった星座による分析。これをまた今やって…

Happy Birthday to RYUHEI

本日11/7は、私の現在の推しであるBE:FIRSTのRYUHEI、16歳のお誕生日です。 今日までに、Twitterでは、カウントダウンをして、私は、リュウヘイの好きなパートを4つあげてきました。もちろん、4つなんてものでなく、それ以外のパートもすべて好きなんです…

BE:FIRSTデビュー1周年記念YouTubeライブ

遅くなってすいません。BE:FIRST AWARD2022の配信が、11/3 19:00~からありました。 さて、内容はとにかくわちゃわちゃなのは見る前からわかっていましたが…(笑) 思った以上に後半グダグダでしたね。特に社長のVTR…意図はわかったんですが、これ、7人分やる…

BE:FIRSTデビュー1周年前夜祭

明日、11/3は、BE:FIRSTの正式デビュー1周年の記念日です。 ちょっとバタバタして、多分このブログの更新は翌日以降になりそうなので、フライングですが、先にお祝いを。 前に書いた通り、1年前はまだ今のように深く彼らにハマってはいませんでした。でも…