Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST&MAZZEL グループ星座分析

さて、BMSG FESの全日程が昨日で終わりました。

すごい内容のライブだったようで、応援上映で見るのが楽しみです。

まあ、Xで少しつぶやいたんですが、チケット取れず、行けなかった私としては、みなさんの感動が嬉しかったり、寂しかったり…

リュウヘイがすごかった、というたくさんの人の声を聞けば聞くほど、その現場にいることができなかった悔しさというか、なんともいえない寂しさが募りました。そして、全日程がやっと終わったことにホッとした自分もいました。

これで気持ちを切り替えて、土曜日の応援上映に臨めます。隣の市の映画館で、娘と娘の同級生BESTYちゃんと観ます!4時間を超す上映時間ということで、え?編集するわけじゃないんだ?すごいな…とにかく楽しみに。

 

ところで、前々回、BMSGの干支と星座の一覧を載せました。同じものをXにも出したところ、反響がすごかったんです。いいねを1,000以上していただきました。

あの表、そんなに需要あったんだね。いや、私はこういうデータ見て、楽しむのが好きなんですが。

前にも何回か星座分析はしていましたが、あらためてざっくりビーファとマゼルについてグループの雰囲気を見てみようと思います。

 

まず、ビーファ。

 

 

生年月日

干支

星座

星座の属性

グループ

出身地

ジュノン

1998/5/23

双子

BE:FIRST

EAST

レオ

1998/9/8

乙女

BE:FIRST

EAST

リョウキ

1999/4/26

牡牛

BE:FIRST

WEST

ソウタ

2001/1/18

山羊

BE:FIRST

EAST

マナト

2001/4/29

牡牛

BE:FIRST

WEST

シュント

2003/9/1

乙女

BE:FIRST

WEST

リュウヘイ

2006/11/7

BE:FIRST

WEST

 

ジュノンリュウヘイ以外は5人全員が土の属性です。がっちりと大地のイメージですね。広がる大地の真ん中を川が流れている。大地を潤す川、それがリュウヘイです。そしてどうやらこの川は小川ではなく、大河のようです。そして大地の上を吹き渡る優雅な風がジュノン。激しい風ではなく、涼し気にそよぐ風。この風が吹くことによって、川の涼しさがより拡散されていきます。ビーファの色合いは、リュウヘイとジュノンによって変わってくる気がします。

 

次にマゼル。

 

 

生年月日

干支

星座

星座の属性

グループ

出身地

タクト

1998/10/28

MAZZEL

EAST

カイリュウ

2000/10/22

天秤

MAZZEL

WEST

エイキ

2001/12/6

射手

MAZZEL

WEST

セイト

2001/12/26

山羊

MAZZEL

WEST

ラン

2002/8/23

乙女

MAZZEL

WEST

ナオヤ

2003/4/28

牡牛

MAZZEL

WEST

リュウ

2004/10/4

天秤

MAZZEL

WEST

ハヤト

2005/1/1

山羊

MAZZEL

EAST

 

マゼルも半数の4人が土。そして、水が1人で風が2人。この構図はビーファに近いです。土で牡牛座、乙女座、山羊座がそれぞれいるのも同じ。決定的に違うのは火が1人いること。射手座は特に精力が強いので、この炎は起爆剤なのかもしれませんね。

土4人は大地というより、「家」の感じでしょうか。そして側を流れる川がタクト。家の周りを楽し気に吹く風がカイリュウリュウキ。この二人どちらも天秤座なのでバランス力がある。家というか、家族を暖める火がエイキというイメージでどうでしょうか。そう、マゼルのまとまったアットホームな感じはそこにあるのかも。

 

何回も言うように、私は素人ですので、専門家が見たら何言ってんの、なのかもしれません。でも読んでくれた人が「うん、わかる、その感じ!」と少しでも思ってくれたらとても嬉しいです。