Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

9/29 MUSIC STATION

昨日、ついに、ビーファがミュージックステーションに初出場しました!

当日、何だか私もドキドキしてました。

3時間の特番をリアタイ。最初の挨拶からみんな嬉しそうで、良かったねぇ~としみじみ。

そして始まってすぐくらいに、MainstreamのMVが2,000万回再生を達成!すごい!やったね!二重に嬉しかった。

パフォーマンスの前にインパクトのある写真のコーナーでマナトがリュウヘイの仮眠中の写真を。ヤダ、寝てるのにカッコいいリュウちゃん。そして、写真を出されてめちゃくちゃ照れてる可愛いリュウちゃん。セクゾ中島くんからセクシーサンキューもらえて、ヤバって素で言ってた(笑) 今回、Sexy Zoneと絡み多かったね。

そしてダンスソングの特集で21世紀の10位にBye-Good-Byeが。からの、別のスタジオに移ってのパフォーマンス。

あ、そうそう今回の衣装、あまりかしこまりすぎない感じで良かったです。みんな下はジーパンだったかな?リュウちゃんはアイボリーの丈長めのジャケットにブラウン?カーキ?のタンクトップ、同色のパンツ。首にスカーフを巻いてました。爽やかな感じでよく似合ってた♡ やっぱり足がすごく長く見えた。

歌とダンスはもう危なげなく見れたし、何よりみんな嬉しそう、楽しそうで良かった。

BGBは、心が明るくなる曲だから、掴みにはちょうど良いよね。そのあとのMainstreamとの振り幅も見てもらえるし。

その後に、ディズニーコラボで、アラジンのフレンド・ライク・ミーをパフォーマンス。英語歌詞で、振りはオリジナル。すごく良かった!私はディズニー詳しくなくて、この歌も知らなかったけど、なにせ英語発音が良くて、歌ダンスに加えて表情がみんな豊かで、引き込まれました。ほんとすてきだった!ミュージカル見てるみたいだった。歌い出しからリョウキとマナトの英語堪能な二人で、次にリュウヘイが。そしてシュントが。一瞬96ブラサービスあったね。次々とジュノン、レオ、ソウタ。とにかくみんな上手い。音楽の日のベリミニのときも思ったけど、軽快な英語歌詞の歌、すっごく合うよね。

最後にテレビ初披露のMainstream。楽しみにしてました!MVにも出てたバックダンサーを従えてのパフォーマンス。この曲、マイク持ったらどんな感じに?と思っていたけどあんまり違和感なかった。さすがにフルじゃなかったんだけど、そこのところ切るのか、みたいな。

リュウヘイの「ベイス」?も生で聞くと迫力あるなぁ。そしてそして、歌い終わりの

We "Mainstream"の96ブラ!そこを画面2分割で抜いていただいて、本当にありがとう。

総じて、3時間もあったの?っていうくらいすぐ終わった気がした。とても楽しめました。彼らのパフォーマンスのとき以外にも、ほかのアーティストのときのリアクションだったり、インタビューのコーナーだったり、たっぷりと楽しめました。

またこんなふうに、音楽番組で、ほかのアーティストさんともいろんな絡みが見たいな。これから増えていくことを期待します。