Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガの実写化について

がっつり落ちてしまって、ごめんなさい。 何が原因とかなくて、気候のせいだったりするのですが。 テンションあがらなくて、グズグズしていた昨日の夕方。 例の漫画家さんの死亡のニュースを見て、もっと暗い気持ちになってしまいました。 件のドラマも全話…

昨日の記事へのお礼

昨日の記事に対して多くの反響をありがとうございました。 ほんとは年が明けてからもっと早くにやりたかったんですが…ね。 そして「不安定なリスク」については突っ込んで書かなかったのですが、まさにその「不安定なリスク」が私たちを良くも悪くも揺さぶる…

リュウヘイの異質さ・内面編 ①大人の心と子供の心の乖離と共存

始める前に。前回に引き続き、リュウヘイの持つ異質さについて、私なりの解析をしていきます。あくまで「私の考え」です。前回の「見た目」と違って「内面」は、本当の彼の心を見ることができないので、まったくの想像です。結局「見た目」からの創作とも言…

大阪アリツア3日目リュウヘイMCについて

やっとやっと…紅白の録画を見直した(笑) 「夜桜お七」のバックダンス、良かったなぁ♡ リュウヘイのしなやかさを生かした、美しいダンス。情感もあって、でもベタっとしてなくて、さらっと妖艶で。 マナト、シュントもしなやかだった。リョウキもパワー抑えめ…

D.U.N.K. SOTA×RIEHATAダンスコラボ、LDH VS BMSGダンスバトル

予告したリュウヘイの内面の異質さの前に。 これをやっておきたくて。D.U.N.K.のRIEHATAさんとのコラボダンスと、LDHさんとのダンスバトルがYouTubeに上がってます。 両方とも、もはやダンスが上手い人しか出ていないんですけど(笑) 前にも言った気がします…

&TEAM学園 2学期 MAZZELゲスト出演 など

先月のBEAT AXのときに、収録があったと言っていた「&TEAM学園2学期」の放映が関東ローカルであり、完全版をhuluで見ました。 BEAT AXの方はトーク部分と、BE:FIRSTのMainstream。まさかMainstreamが見れると思っていなかったので、嬉しかったです。あの日…

久々に雑談

久しぶりに雑談です。 更新が滞っていますが、つまりはネタがないんです。 ビーファの方は只今大阪のアリツアが土日、火水ですか?そのレポを読んでは、2/3Kアリに想いを馳せているところです。 それまで、D.U.N.K.を見直したり、好きな旅番組を見たり、ザス…

SOTA・Novel Core・edhiii boi、Happy Birthday!

本日、1/18は、BMSGの若き才能、ビーファのSOTA・Novel Core・edhiii boi、3人のお誕生日です!パチパチ。本当におめでとうございます! ソウタとコアくんは23歳、edhiiiは17歳。 いや、まだ23歳だよ?ソウタもコアくんもびっくりするほど大人だな。 コアく…

Mステ最強ソング&Mainstreamアリツアin福岡

遡って1/12のMステ。2023年最強ソングということでMステでの去年のパフォーマンスがランキング形式で発表されました。 ビーファ初登場のMainstreamが17位、ビーファがカバーしたフレンドライクミー含むディズニーメドレーが10位でした。 前者では、CM中のリ…

ブログ2周年

本日、このブログが2周年を迎えました。 BE:FIRSTと出会い、また色々と綴りたくなって、始めたこのブログ。投稿は400を超え、アクセスは12,000を超えました。とにかく、続けようと頑張ってきました。 このブログは、BE:FIRSTが私の人生にいたからできたブロ…

忘れられない物語、「五色の舟」

たまに、一度読んで以来、忘れられなくなる話がある。 例えば、小学生の時友達の家などで読んだマンガ。萩尾望都さんの「11人いる!」とか佐々木淳子さんの「リディアの住む時に…」のように。強烈にそのストーリィが頭に残って消えない。そうして、そんな話…

12/2D.U.N.K.shoecase配信感想②

SKY-HIのパフォーマンスから。前回、この人に恨まれたくないと書きましたが、真逆な意味で愛情も深い人なんだと思います。そういう愛情の深さが見えるパフォーマンス。 37歳でしたっけ?まだまだ若い。人生の深淵を見るのは50代から、いや60代から?まだまだ…

決意表明

D.U.N.K.の感想②の前に。 昨日、全国高校サッカー決勝戦があり、国立競技場でBE:FIRSTが応援ソングであった「Glorious」を歌いました。 年が明けて、LIVEでの彼らの姿はこれが初めてで、本当に祈りながら彼らの姿を待ちました。どうか、以前と変わらない彼ら…

12/2D.U.N.K.showcase配信感想①

予告通り、D.U.N.K.showcaseの感想です。 まずはIMP.、オープニングのグループにふさわしい、勢いのあるパフォーマンスでした。みんな元気。表情管理もすごい。ピンクのファーを着て、真ん中にいがちな佐藤新くん。すごく可愛いお顔ですね~ダンスも上手い。…

リハビリ中…?(D.U.N.K.感想予告編)

ご心配かけていますが、だいぶ色々落ち着いてきました。 まぁしかし、まだ情緒不安定ではあります。前向きな考えの後に、急に後ろ向きになったり。 「たかが」、と思いますが、困ったことに「たかが」でもないんだよなぁ… 普段はドライと言われる私ですが、…

新年の初めに重めのこと(差し替え済)

昨年から少し空きましたが、新年最初のブログです。 更新ができなかったのは、年末年始と忙しかったこともありますが、立て続けに起こった大きな事件が原因です。 まず、昨日元旦に起こった地震。私の住んでいるところをご存知の方は、おわかりと思いますが…