Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

&TEAM学園 2学期 MAZZELゲスト出演 など

先月のBEAT AXのときに、収録があったと言っていた「&TEAM学園2学期」の放映が関東ローカルであり、完全版をhuluで見ました。

BEAT AXの方はトーク部分と、BE:FIRSTのMainstream。まさかMainstreamが見れると思っていなかったので、嬉しかったです。あの日、席が遠かったので、よくは見えなかったパフォーマンス。リュウヘイのベイスッは飛んでましたねぇ。

 

そして、番組では、ひらかたパークを貸切って、エンチムとマゼルがゲームで対戦。これがなかなか面白かった。最初はシューティングゲームで、マゼルチームが圧勝。マゼルが上手かったというより、エンチム…どうしたの?(笑)

その後水をこぼさずにボートに乗るゲームでは引き分け。みんなバランス上手くとってたね。

最後にジェットコースターでクイズ対決。乗った子たちはみんな楽しそうだったけど、タクトはクイズを思い切り外してた(笑)

終わってから、苦手な子もジェットコースターに乗ってみてて、リュウキは大丈夫だったけど、TAKIくんはほんとに苦手なんだね。

それにしても、カイリュウトークうまいね。関西ノリでどんなときも楽し気。リュウキはいつも「カッコいい」を目指しているのに「可愛い」オチになる。それぞれのキャラが立ってておもしろい。

 

引き続き、マゼルの「まぜべや」のマンションゲームの回も見ましたが、いや、セイトはこのゲームに向かないよ。1人だけテンポが違う(笑)タクトとエイキが冷静で、やっぱりカイリュウリュウキがおもしろい。前の「人狼ゲーム」の回も見たけど、この二人はどこか「?」なままゲームを進めてるよね。このときはエイキが凄かった。体育会系と思いきや意外と頭脳派?

 

さて。去年言っていたリュウヘイの異質さの内面編をそろそろ書こうかと思ってます。ポイントは2つ。「大人っぽさと子供っぽさの共存」と「ジェンダーに対する公平さ」です。

今しばらくお待ちください