Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

KERENMIアダルトMVに寄せて

さて、アダルトのMVです。正直見た瞬間から、引き込まれ過ぎて頭の中がアダルトのリュウヘイに侵されちゃってたんですが…(笑) 音髭で歌うリュウちゃんを見て、やっと現実に戻ってきたような。それでも、心の底に溜まった想いがとろ火で煮込まれてて、外に出…

音楽と髭達 2023 レポ

あああ、ごめんなさい。なかなか戻ってこれなくて。 書きたいことは山ほどあるのだけれど、この一週間ほどすごく忙しくて。 音髭→実家来客接待→映画(BE the ONE)→人間ドック… もはや私の夏のクライマックスか!? なんといってもまずは音髭について書かなくて…

KERENMI「アダルト feat.アヴちゃん&RYUHEI」リリース

だいぶ浮上してきました。夏祭りとか、ロッキンとか外に出る機会多くて良い気分転換になったようです。元々がインドアなオタクなので、すぐにこもってしまうし、自分で自分をがんじがらめにしてしまうことが多いんですけど。 上手くいかないときって、何とか…

サマソニ配信 ほか

少し開いてしまいましたが、プレデビュー2周年記念のYouTubeライブで4th Singleのタイトルがついに発表されました。「Mainstream」。主流みたいな意味でしょうか。 HIPHOP寄りの曲のようで、その後公開された「What's the Mainstream??」(#01で以後続く)で…

ROCK IN JAPAN FES 2023 レポ②

さてレポの②です。 お昼を食べて、体力温存のため一旦フクダ電子アリーナで休むことにしました。 トイレにも行って、涼しいところで座ってスクリーンでGRASS STAGEの模様を見ながら少しゆっくりしました。この休憩が肝心なんです。炎天下にいるだけで消耗し…

プレデビュー2周年おめでとう!

ロッキンのビーファレポ、たくさんの方に読んでいただいてありがとうございます! レポ②はまだ完成していないんですが…その前に。 今日はBE:FIRSTのプレデビュー2周年の記念日なんですよ!2年前の8月16日に「Shining One」が配信になったということですよ…

ROCK IN JAPAN FES 2023 レポ①

行ってきました!ROCK IN JAPAN FES。 11日の朝一番の新幹線に乗り、総武線に乗り換えて、はるばる千葉まで。千葉駅から蘇我のFES会場までは無料シャトルバスで、現地入りは11:30頃でした。 台風の合間をぬった感じで、天気は晴れたり曇ったり。暑いには暑か…

KERENMI アダルト feat. アヴちゃん×RYUHEI?

何とか明日出立できそうです。なんやかんやと実際に出かけるまでに色々あるものですね。 そういえば昨日4thSingleの特典画像が公開されて…いや、まだ曲名も決まっていないのにね(笑) これ、ほんといつも迷うんだけど、私の場合迷い過ぎて最後にはどうでもよ…

チケットが当たらない…

もう先週の話になりますが、BMSGフェスのチケットの抽選、2回ともに全部外れてしまいました。 東京・大阪全4日、すべてに申し込んで全落ち。あーあ、やっぱりくじ運ないなぁ。 昨年も当たらなくて、あきらめて妹と奈良旅行に行ったんですよね。それが妹と…

BE THE ONE #2

さて、以前に東京ゲゲゲイとリュウヘイのコラボがD.U.N.K.のYouTubeで公開されたとき、友人にすごく良いから見てみて~とおススメしたところ、見てくれて確かにすごいね!ダンスキレキレだし、スタイル良い!とほめてくれたんですが。 先日その友人がふと、…

墨のゆらめき

落ちている間に本を読みました。 三浦しをんさんの「墨のゆらめき」。三浦さんといえば、デビュー作「格闘する者に○」の瑞々しい青春小説を楽しく読んで以来、まずまず追いかけてきた作家さんなのですが、久しぶりにタイムリーに新作が読めました(といっても…