Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BMSG FES'23 BMSG EAST vs BMSG WEST

少し遡って。YouTubeで、この前のBMSG FES'23のViewing Partyなるものが公開されました。これは一度きり、アーカイブの残らないものだったのですが。 オンタイムで視聴したところ、The Sunから始まるオープニングからコラボ企画を中心に、編集されていて、更…

Set Sail スペシャルムービー

昨夜ONE PIECE CARD GAMEチャンネルで、スペシャルムービーが公開されました。 どんな感じのものかと思ったら、なるほどカードゲームの大会の様子を挟んだ編集でした。カードゲームの「応援ソング」なんだもんね。 でも、ちゃんと彼らの歌唱のとこもあって。…

ONE PIECE CARD GAME×BE:FIRST COLLABORATION SONG「Set Sail」

なんと急な告知から今朝方、ビーファの新曲、次のシングルの4曲目の位置づけになる「Set Sail」が配信されました! この曲は、ONE PIECE CARD GAMEとのコラボレーションということで、しかもシュントとリュウヘイが作詞を担当したそうです。 この連休は、娘…

近況報告として

ここのところ、なかなかテンションが上がらないまま、まるで迷路に迷い込んだように鬱々としていました。ビーファの供給も途絶えていて、だったらほかのことを題材にすれば良いんですけど、それもないままに。 原因の一つは、天候だとは思うのですが。暖かす…

「色気」とは?

今日は、久しぶりに明確なテーマでやりたいと思います。 「色気」についてです。ここでもしばしばリュウヘイの色気について書いてきましたが、あらためて「色気」とは? 昔まだ独身の頃、職場の先輩に「おまえは職場一、色気がない」なんて失礼なことを言わ…

MAZZEL Waterfall MV

すいません、何だか調子悪いです。 季節の変わり目というか、寒暖差にやられたのかもしれません。テンションが上がらず… 今日のネタとしては、公開を延期されていたMAZZELのWaterfallのMVなのですけれども。昨日のプレミア公開をリアタイしてはいました。 な…

BE:FIRST Concept Single&ahamo CM&あさイチ 教えて推しライフ

今日はネタ盛りだくさんだよ~ まずは、昨日、ビファの5枚目のシングルが4月に出ると告知されました。 それが4曲入りのConcept Singleということで。 コンセプトシングルって何? と、いうことで、社長SKY-HIさんから長文の説明がありました。 簡単に言う…

関ジャム完全燃SHOW ダンス特集

昨日ダンプラを取り上げたら、関ジャムのダンス特集で、これでもかとダンプラが流れましたね。 もちろん、今週の関ジャムにソウタが出ることは知っていました。関ジャムは毎週こそ見ていませんが、音楽について深堀してくれる大好きな番組なのでとても楽しみ…

今更Smile AgainのDance Practice

前回、リュウヘイのダンスのことを書いたんですが、そうしたらDance Practiceを見たくなりまして。 そもそもDance Practiceとはなんぞや?といえば直訳で「ダンスの練習」ですよね。私もビーファで見たのが最初なので、Shining OneかGifted.が初めてだったと…

再びリュウヘイのダンスのこと

ツアーライブ以外のビーファの供給が止まってしまっています。 と、思っていたらCM来ましたねぇ。ahamoのCMのスペシャルゲストということで。2/14から公開のようです。CM嬉しい!CMに出るということは、曲もですよね?新曲?それとも今までの曲の中から?グ…

昨日のレポの蛇足

昨日のレポについて、感想をあげてから、反応が少し怖かったのですが、皆さん寛容な気持ちで受け止めてくれたようなのでホッとしています。 以前にも書いたことがあるのですが、感じたことをそのままお伝え出来ないのならブログなんて意味がないと思うので… …

アリツアMainstream 2/3Kアリーナ横浜 感想レポ

行ってきましたよ、Kアリ。今回のレポもネタバレなしで行きたいと思います。あ、座席ですが、A席で見事LEVEL7。7階席の上の方、真ん中右寄りの席でした。 ①会場について(座席・音響含む) 会場は最寄り新高島駅から歩いて10分くらい?ただ道がちょっとわかり…

昨日のお礼&MAZZEL Waterfall ダンスプラクティス

昨日の記事もたくさんの方に読んでいただいて感謝です。読者登録をわざわざしてくれた方も何人かいて、とても嬉しく思っています。 一応昨日で予定のシリーズは終わったのですが、また何かあればやりたいですね。 リュウヘイ推しになった当初から、どこか不…

リュウヘイの異質さ・内面編 ②ジェンダーへの公平さ

Kアリ後と言っていましたが、なんとかアップすることができました。ですが、言い足りなかったり、表現の仕方を迷ったり…満足がいっているかというとあまり自信がありません。今回も前回同様、寛容な気持ちでお読みください… リュウヘイのガールズダンスを初…