Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

再びリュウヘイのダンスのこと

ツアーライブ以外のビーファの供給が止まってしまっています。

と、思っていたらCM来ましたねぇ。ahamoのCMのスペシャルゲストということで。2/14から公開のようです。CM嬉しい!CMに出るということは、曲もですよね?新曲?それとも今までの曲の中から?グレミスとかでも良い気もするけど…

これからやるということは春っぽいのかなぁ。黒できめてるカッコいい彼らも好きですが、そろそろカラーが恋しいぞ。

 

CMの方はまだ実際の映像がないので、ネタとしてはここまでですが、今回は冒頭に戻って。

供給待ちの間に見ていたのが、MAZZELのダンプラのリアクション動画。Fireと、Waterfall。このダンス、とても良くって、私も大好きなんですけど…。

ただ、目が離せなくなるほどの強い引きはないような。

私は元々ダンスを見るのが好きで、歌とダンスのどちらかというとダンスの方だったりします。(専門的な知識はありませんが)

時々あるんです。どこがどうとは言えないのですが、粗削りであっても、その人のダンスから目が離せなくなることが。

それが、つまりスッキリで見たShining Oneのリュウヘイでした。

何てきれいなダンスなんだろう、と。でもキレイなだけじゃなくて、力強さもある。

昔からフィギュアスケートを見るのが好きんなんですが、フィギュアの、力強いジャンプを美しさで繋いでいるところがリュウヘイのダンスと似ているなと思っていました。

まさに、リュウヘイのダンスは、彼にしか踊れない美しさと力強さを備えたダンスでした。特に、ボーイズグループでいえば、この「美しさ」に比重があるダンスは少ないと思います。美しさよりは「カッコ良さ」を求めて当然とは思いますし。

だからこそ、リュウヘイのダンスが、特別に私の目を引いたともいえます。

あれから。もちろん、リュウヘイのダンスも変わったと思います。驚いたのは、力強さの方に全振りした感があるMilli-Billi。こういう世界観をも出せるんだ、と。

でもやっぱり、Gifted.の儚い美しさを見せてくれたあのダンスは、忘れられない。

彼のダンスは、技術がどうこうよりも、人の心を打つ力を持っています。

もっともっと彼のダンスが見たい。だから、この先もずっと彼のダンスを追っていきます。

 

ちょうど2年ほど前にこのブログに書いた、彼のダンスについての記事も良かったら。

sakuyam.hatenadiary.jp