Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 Mainstream MV3,000万回再生

ということで、昨日の夜8時30分頃ですかね、ついにMainstreamの再生回数が3,000万回を超えました!9/11からなので、3か月たたないでの3,000万回。 いや、ごめんなさい、実はこの数字にあまりピンときてないんですが、SOのMVが3,630万回。2年前の8/16に出た…

Mainstreamシリアル特典B賞リリース記念トークショー・レポ

MainstreamのCDシリアル特典、今回もトークショーの配信に申し込み、当選しました。10/29に都内某所で有客で行われたトークショー。タイムリーに配信もされていて、当日も見ましたが、この度、大阪でのトークショーが終わり、やっとアーカイブが公開されまし…

MTV VMAJ2023 ほか

11/22水曜の午後に、MTV VMAJ2023の表彰式等があり、BE:FIRSTがGroup of Yearを受賞しました。この前段のブルーカーペットを歩く模様をYouTubeで見ましたが、まずは、衣装が目を引きました。黒の上下で、リュウヘイとシュントはスカートのような長さのものを…

11/21うたコン ほか

NHKのうたコン、BE:FIRSTは2回目の出演でした。 事前にMainstreamとは別に、久保田利伸さんのLA LA LA LOVE SONGをSoftly組が歌うことが出ていたので、本当に楽しみでした! LA LA LAといえば、レイちゃんですが、R&Bが好きな彼らはきっとみんな好きだろう…

11/18、19プチ同級会in仙台

余裕があったので、ベスヒの感想は先週のうちにあげれて良かったです。 週末は、大学のときのプチ同級会に仙台まで行ってきました。 私のオタク気質を育んだ大学の環境。友人たちもその要因の一つです。みんな様々な趣味を持ち、オタク志向。彼女らと語り合…

11/16ベストヒット歌謡祭

ビーファにとっては3回目のベストヒット歌謡祭。 今回の最大の話題は、BE:FIRSTとINI、なにわ男子の2021年の11月にデビューした同期3グループが一緒にパフォーマンスすること。本当に楽しみでした。 INIさんとは、BE:FIRST TVでもコラボしていましたが、今…

ドラマ・パリピ孔明

今期のドラマについてです。見ているのは、「大奥」と「きのう何食べた?」と「パリピ孔明」です。前二つが偶然というか、たまたま、よしながふみさんの原作ですね。というか、全部マンガ原作かな? 「大奥」と「何食べ」は前のシーズンから見ているのですが…

BE:FIRST ARENA TOUR 11/12サンドーム福井レポ

昨日、思いの外アクセス数が上がっていて…あら?レポを待ってくれてたのかな?と勘違いしそう…(笑)もし、待っててくれた方がいたら、肩透かしだったよね。 まず全体的な感想というか…とにかく。彼らのいる時代に生きてて良かった、彼らと出会えて良かったと…

BE:FIRSTアリツア サンドーム福井への道

帰ってきました!福井から。アリツア11/12サンドーム福井。本当に本当に素晴らしかった!生憎天気が悪く冷たい雨が降っていましたが、心はホット。 お話しした通り、11/11は合同一周忌でバタバタとしていたので、席を確認できたのは、当日の朝でした。起きて…

あっという間に…

さて、あっという間にあさってはアリツアin福井です。 色々なことがバタバタのまま、なだれ込んでいく感じで、きちんと用意もできていないのですが。福井、電車で行くのは初めてで、しかも最寄り駅は鯖江なんですよね。あのあたりには何もないという噂で、何…

追いザスト 最終審査

最終審査。 Shining One。この楽曲についていえば、新しさがありながら、色濃く懐かしいJ-POP感があって、好きでした。Be Freeと同じラインな気がします。 それが課題曲だったことも楽しみでしたが、やはり最終審査に残っている子たちがみんな良い子で、すっ…

HAPPY BIRTHDAY TO RYUHEI!

本日、11/7はリュウヘイの17歳の誕生日。去年もこのブログでお祝いさせてもらいましたが、あれからもう1年たったんですね。 17歳は、ザストのときのシュントの年齢と昨日書きましたが、3歳違いの二人が、17歳と20歳になったわけです。 リュウちゃんは、年齢…

追いザスト クリエイティブネオ審査

来ましたね、クリエイティブネオ。まさにここからは当時オンタイムに見たものになります。 で、明日はリュウヘイの17歳の誕生日なので…96ブラについては、明日にしたいと思います。だってね、ちょうど当時17歳だったシュントの年齢にリュウヘイがなったんで…

2nd Anniversary YouTube Live

11/3、20:00からの2周年記念YouTubeライブをリアタイしました。 これ、いつものようにアーカイブがすぐに見れると思ったら違ったの。なのでうっかりテレビで見てしまって、スクショも何もできず…。 記憶を頼りに追いかけると、まずは7人がこの1年の自分以…

祝!BE:FIRST デビュー2周年&追いザスト VSプロのアーティスト審査

11/3、BE:FIRSTデビュー2周年の記念日ということで、おめでとうです! 今朝、Xで出したお祝いポストにつけた画像をこちらにもあげておきます。 なんか、あっという間の2年でもあり、遠い昔に感じる気もする2年でした。 密度が濃すぎて…この2年間で、実際…

追いザスト 疑似プロ審査

追いザストもいよいよ疑似プロ審査まできたよ。 ここもチーム戦なので、まずはBe Freeチームから。 実は、ザストを見終わって、一番ハマっていた曲がBe Freeだったんですよ。本番のパフォーマンスも大好きで、よくYouTubeに上がっていたのを繰り返し見ていま…

追いザスト クリエイティブ審査

11/1、本日からビーファのアリーナツアーが始まりましたね。 そうそう、その前に10/29の午後にMainstreamのCDシリアルトークショーの配信がありました。毎度、末等に応募して当選しているので、今回も見させていただきました。まだネタバレになるのでレポし…