Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

祝 Mainstream MV3,000万回再生

ということで、昨日の夜8時30分頃ですかね、ついにMainstreamの再生回数が3,000万回を超えました!9/11からなので、3か月たたないでの3,000万回。

いや、ごめんなさい、実はこの数字にあまりピンときてないんですが、SOのMVが3,630万回。2年前の8/16に出たものですから、比べるといかに早かったか。あとBGBが3,604万回でこれが去年の3/17。ビーファのMVで3,000万回超えなのはこの3本のみなんですね。

このMVは確かに、見応えのあるスケールの大きい映像で、曲の世界観とマッチしていて、最初見たとき、すごい!と思いました。

正直、Smile Againのとき、MVに少し不満があったので、Mainstreamでは「そうそう、これこれ!」と。どこが?といえば、ドラマの登場人物の少なさ。それくらいなら歌って踊る彼らをもう少し見せて、と思ってたんですよ。すいません。

それにしてもMainstreamの広がり方はすごいよね。やっぱりタイミング的にMステがあったりして地上波の音楽番組に立て続けに出演したことも大きかったのかな。風向きが変わって追い風になってきた感じ。

私的にはMainstreamが一番好きかというとそんなこともないんですがね。

でもとにかく、ここが導入になって、彼らの認知度が一段階上がったのは確実でしょう。しかも、Mainstreamの内容のごとく、「これが僕らの主流」みたいに音楽的ポリシーのしっかりしたグループという認識で。

先のBGBのときには、K-POPとのすみわけや、アイドルグループとのすみわけがはっきりしないままの軽い認識だったと思うんですよ。

この「すみわけ」をはっきりさせる必要があるのか?というのはまた別問題だとは思うのですが。ビーファには確かに「アイドル」的側面もあるし。

だからMVでいうとBGBも好きだし、ScreamとかBBBとかMassageとか。Gifted.とBTGも好き。ビーファのJ-POP色が強いとこも好きな要素の一つなので。

 

ところで、タイミング的にスルーしてましたが、前回のユアマイで「なんじゃもんじゃ」やってましたが、リョウキの記憶力と瞬発力がすごかった。リュウちゃんも頑張ってたけど桁違いでしたね。あとFCの裏声バージョン。めちゃおもしろくて爆笑でした。