Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BMSG FES'22 配信最終日

本日はBMSG FESの配信最終日です。 このFESの細かい感想は前に書きましたが、今回は私のベスト3を発表したいと思います! の前に、次点の4位はNew Chapter BMSG FESで歌うBMSG全員の曲というのはやはり特別ですよね。15人それぞれがみんな良いのですが、と…

推し遍歴 バンド編

さて、前回私の推し遍歴などというものを書きましたが、今回は昔推していたバンドについて。CDを揃えて持っていたのは、2つしかなくて、1つ目はNOBODYという二人組。元々はお二人とも矢沢永吉のバックを務めていたようです。表舞台よりも、作曲家としての…

私の推し遍歴

Twitterで私の推し遍歴なんてものが流行っていて、自分もやってみようかなーと、振り返ってみたんですが、このブログでは今までもつらつらと自分の遍歴を書いてきてはいるんですが、Twitterに出す勇気はなくて(苦笑) 例えばたのきんトリオならトシちゃんだっ…

SPUR 12月号

はい、SPURです。 もう、最初に広告出たとき、ものすごく動揺してしまったんですが、だって「SHUNTO&RYUHEIふたりの愛」ですよ。ふたりの愛ってさ、どういうこと!? 結局二人がそれぞれの愛してるものについて語るだけなんでしょ?こんな罠(一体なんの?・笑)…

Venue101 ビジュアルコメンタリー

前に書きたいと言っていたVenue101のビジュアルコメンタリー。 Venue101のLive Specialをメンバーがみんなで見て、感想などを言い合う動画なんですが、きちんと全曲分あって、Venueさん、すごい!ありがとう~ まずはGifted. リュウヘイが、今日短髪だから~…

「線は、僕を描く」レビュー

もともと、物語オタクで、小説を読むことが大好きなんですが、このところ推し活が忙しくてなかなか読めず、いったいどのくらいぶりかわからない読了でした。 話題になった当初、読みたかった「線は、僕を描く」。発刊は2020年でしょうか。当時何かで知って(…

BE:FIRST TV Road to BMSG FES'22hulu完全版

さて、少し前に地上波特別版については書いたと思うのですが、そのhulu完全版。 特別版同様FESのリハーサルや、当日の模様、BMSGメンバーの感想等が盛り込まれ、最後にBMSG意識調査なんてものもあるのですが、この番組で私の言いたいことはほぼ一つ。 FES後…

Venue101 BE:FIRST Special Live

10/15の夜11時から、NHKのVenue101で、BE:FIRSTのライブが30分間ありました! 地上波で、30分もBE:FIRSTのライブってすごくないですか? ほとんどのBESTYはこの日、テレビの前で待機してたんじゃないかな?(笑)私も例にもれず。 まずは、BF IS… の曲に乗って…

ケミとは何ぞや?

MessageのMVがスワロフスキーとコラボしていて、BESTYの間ではメンバーがつけているものを買ったりして盛り上がっているようですが… スワロフスキーのお店も近くにもないし、たとえ近くにあったとしてもそう簡単には買えないけれど、みんなの着けているネッ…

Message MV プレミア公開

珍しく連投したと思ったら日数開いてしまってごめんなさい。 さて、昨日、20:00からBE:FIRST公式から知らされていたYouTubeでのプレミア公開がありました。まず、何か?ということで盛り上がっていましたが、私の予想としては、Milli Billiかな?と。新しい…

Rolling Stone Japan 11月号レビュー

久々の連投です。…昨日は書きかけの原稿をあやまって消してしまい、急いで書き直したけど、最初の半分くらいしか内容を戻せなくて…(涙)そのうえ、アップ確認時に間違って自分の記事にスター付けてしまって…おろおろしてたら数増えるし…何だか自己嫌悪。 気を…

ROCK IN JAPAN FES 2022 DAY4 WOWOW放送

8月に行ってきたロッキンフェスが10/2WOWOWでついに放映されました! このためにWOWOWと契約したようなものだからねえ。 自分が実際行ったフェスを録画して残すことができて感無量です。 まずは、あの日自分たちが見た通り、番組もモーニング娘から始まって…

9/27NHKうたコン出演

ここのところ、3日に一度の更新が定着してきた感があります。Twitterでつぶやく回数がそんなに増えたわけでもないんですが、先月までのプライベートな疲れが出てきたのかな…すいません、今後ペースが戻るかどうか。3日に一度でも、内容の濃いものをあげら…