Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

「Glorious」 Special Movie

早くも12月師走になってしまいました…1年なんてあっという間ですね。

色々なことがめまぐるしくあって、立ち止まって振り返ることもできず時間が過ぎました。来年は少し落ち着けるんでしょうか…

 

11/29に、ビーファの「Glorious」のスペシャルムービーがプレミア公開されました。

「Glorious」については、高校サッカー全国大会の応援ソングになっていて、先にリリックビデオが出ていました。Special Movieというものがどんなものか、Teaserを見たら実写っぽくてまさかドラマ仕立て?と多少の期待をしていました。歌の内容からして、感動路線だろうし…と。

時間に待機して、始まったのは…電車に乗り込むレオから始まる車中で歌うビーファの面々。少しセピアががった映像がよけいにエモさを醸し出しているのですが、とにかく普段いつもの感じの彼らが、優しい表情で仲良く歌う様子がステキでした。

よくよく見ると、駅や車中にいろんな仕掛けがあって、たとえば見ているときに気になった停車駅の案内は、これまでのワンマンの会場だったり…新潟県民会館はNKKみたいな。曲のフレーズがあちこちに貼ってあったり。

最後に、電車が夕焼け空を飛んでる?銀河鉄道みたいに。これはビーファがいよいよ空(世界)へ旅立っていくというサインでしょうか。

次の日の情報番組等で、このMovieの最後のフレーズがアドリブの一発撮りだったことや、撮影中にリュウヘイの誕生日のお祝いがあったことを知りました。どうやら、撮影日は11/7のリュウヘイ誕生日当日だったようです。

そして、撮影された場所は茨城の水海道駅だとか。よくわかるよね~

みんな冬っぽい格好で、アウター着たり、マフラーしたりしているんですが、リュウヘイのダッフルコートがとても似合っていて、やっぱりダッフルだよね~とうなずいてしまいました。

「Glorious」を聴いたとき、サッカーというかスポーツをしてきた子たちへの応援ソングなんだろうけど、ビーファ自身のオーディションからの頑張りにも重なると思っていたらまさに。ズバリなMVきたなと。ビーファという電車に乗り込んだ7人が、夢に向かって走っている。そしてその電車に私たち(BESTY)も乗せてくれてる…

今までの道のりと、これからの道のり。電車は、まだまだ止まらずに進んで行くんだね…

どこまでついていけるかわからないけど…一生懸命ついていくね。


www.youtube.com