Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

THE MUSIC DAY2023

先週の土曜に生放送されたTHE MUSIC DAYビーファが出ました。

去年も同時期にやっていましたよね。今年は第1部のヒットソングメドレーに出演。曲はShining Oneでした。去年BGBとSOだったのに今年は1曲のみでしかもフルじゃないって寂しいな…と思っていましたが、とある事件があって…

私はビーファの出番の時、まだ東京にいたので、その件については、帰りの新幹線で知りました。Twitterをのぞいたら…ん?え?ちょっとこれは…

リュウちゃんの耳に揺れるピアスが!ずっとファーストピアスだったのが、新しいピアス…と思ってよく見たら、左耳にもう2つピアスが!? びっくりした。ピアス一つだけでも充分驚いたのに。

そのせいかどうかは?ですが、この日のリュウヘイは衣装も含めてとても大人っぽかったです。いつより少し開いた胸元にネックレス、ロングコートに革のパンツ。今までも少しずつ、大人になっていっていると思っていましたが、今回は一気に。

出だしの「ため息ばかりのWeekend 同じ味にも飽きて」という少し大人な歌詞がすっかり似合うようになって。ダンスもニュアンスの入れ方がいちいちセクシーでした。そしてダンスブレイクの時の力強さもありました。

前に、このSOについて、最年少のリュウヘイが歌い出しであることが、この曲を聴くごとに違うイメージにしていくのでは、というようなことを書いたかと思うのですが(Twitterの方だったかも)、まさに。彼が成長するたびに、この曲は違う表情を見せてくる。

何だか…感情が追いつかない。成長が早すぎる。もう少しゆっくり…追わせてほしい。

でも多分、次にはとんでもない幼さも見せてくれるんだろうな…

大人と子供が共存する16歳。カッコいいと可愛いも、セクシーと幼さも。ほんとにそこが魅力でもあるんですが。

 

今週はもう一つ音楽番組出演がありますね。さて、今度はどんな姿が見られるのでしょうか。テレ東なのでTVerさんにまたお世話になります。