Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市民流しに参加したら…

引き続き調子が戻らずごめんなさい。 先日、地元の夏祭りの市民流しに何年かぶりで参加したんですが… そもそも、昔々に舞踊をやっていた私は基本踊ることが好きなんです。そのうえで、子どもの頃から盆踊りには本当によく参加していました。 けれど年齢がい…

BE THE ONE #1

まだ調子戻らず、ご無沙汰しています。 私が落ちている間にもBE:FIRSTは様々に活動しているのですが… まずは、ユアマイのリニューアル版?の「BE THE ONE」。 初回がリュウヘイのバリスタ入門。題して「RYUHEIのコーヒー研修 Part1」 メンバーが一緒にわちや…

7/15「音楽の日」

再び落ちていてごめんなさい。なんでしょうね?ここのところ少し精神的に不安定です。去年一年は色々あって考える暇もなかったけれど、今年は逆に考える時間があるせいですかね? さて、この土曜日午後2時から8時間に渡って放映された「音楽の日」。 昼間…

テーマが決まらない…

更新が滞っていてすいません。 ビーファの供給が途絶えていることもありますが、何を書こうかなかなか踏ん切りがつかなくて。「テーマ」が決まらないというか。 でも供給がない間に大きなニュースがきましたね。なんと4th Singleが9月に出ると。詳細はまだ何…

BMSGのこんなユニットが見たい

雑談です。 BMSGフェスのFCチケット先行申し込みが始まりました。まだ申し込んではいないのですが。 フェスでいくつかのユニットがあるらしいということは前に言ったかと思うのですが、私だったら誰と誰のユニット、コラボが見たいか?という話です。 Tik-To…

「あまちゃん」と「推しの子」再び

「推しの子」の1シーズンが終わってしまいました。 とても楽しみに見ていたので少し寂しい気がします。これからB小町再来の展開になるのでしょうか。 今の展開は、アイドル寄りになっていますが、いわゆる「アイドルもの」「芸能もの」、これが面白い。「あ…

教場ゼロ

4~6月期のドラマがもう終わってしまいましたが、今回は集中して見ることがあまりできませんでした。 「教場」の後半は割と一生懸命見たでしょうか。 原作者を知らずにドラマだけを見た印象でいくと、若干話の展開に無理のある回があったな、という感じで…

THE MUSIC DAY2023

先週の土曜に生放送されたTHE MUSIC DAYにビーファが出ました。 去年も同時期にやっていましたよね。今年は第1部のヒットソングメドレーに出演。曲はShining Oneでした。去年BGBとSOだったのに今年は1曲のみでしかもフルじゃないって寂しいな…と思っていま…

ヒカリトハ (光、永久 光とは?)

お久しぶりです。 戻ってまいりました。今回、出かける前に結構テンションが下がってて、このブログについて、今後の方針とかを少し考えていました。 正直、ネタ切れではないのですが、ビーファ関連はタイムリーに追いきれなくなっていたのと、それ以外のこ…