Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE THE ONE #1

まだ調子戻らず、ご無沙汰しています。

 

私が落ちている間にもBE:FIRSTは様々に活動しているのですが…

 

まずは、ユアマイのリニューアル版?の「BE THE ONE」。

初回がリュウヘイのバリスタ入門。題して「RYUHEIのコーヒー研修 Part1」

メンバーが一緒にわちやわちゃするのももちろん好きなんですが、今回リュウヘイをじっくり見れるのも嬉しかったです。

にしても、前々からカフェでバイトしたいとか色々言ってたけれど、結構本気だったのね。

自分もコーヒー飲むのは好きなんですが、前までブラック飲めなかったりしたんです。それで?なんとなくリュウちゃんもブラック飲めないのでは?(甘党だし)と思っていたのですが…

いや~ごくごく飲んでたね(笑)

本格的なコーヒーの淹れ方や、豆の話も興味深かったですが何といってもリュウヘイのコーヒーの味の表現力!独特の感性で、素直に的確に言い表していて感心してしまいました。ほんとに何でも素直に受け入れるんだよね、彼って。そこが素敵。

表情も始終にこにこしてて、本当に嬉しそうでこっちまで楽しくなってくる。

あと、カップの形によって味が変わるというのは初めて知った。

以前に職場の企画で、スタバのコーヒー講習会に出たことあって、豆の違いとかは聞いたことあったんですが、その時はおいしいアイスコーヒーの淹れ方を習ったんだっけ。

リュウちゃん自身が淹れるのは次回に持ち越し。予告で犬を抱く可愛いところが。そしてゲストはレオくん?レオくんはコーヒー大好きだもんね。