Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

EXITV 6/6放映分

火曜日の深夜に放送されたEXITV。EXITの二人がFOD(フジ系列)のオススメ番組を紹介するバラエティ。それにレオとリュウヘイがゲストで2週に渡って出演するということで、その前の回を予習してから見ました。こちらの番組は地方では入らないので、TVerにて翌朝に視聴しました。

バラエティにメンバーが最初から最後まで出るということがレアですよね。レオとリュウヘイで一体何をするんだろう?とワクワクしながら見始めて。

まずはグループの紹介で、リュウヘイのオーディション時のクラスメイトの反応とかって、なかなか聞けない話でしたよね。あと、筋トレを禁止されていたリュウちゃん。そうだよね、筋肉質になると身長伸びないもんね。亡くなったうちの妹も中・高校の時に体操部だったから身長150くらいしかなかったもん。そして兼近は、BE:1のMovieに出てましたね。EXITの二人から弟認定されてフリー弟素材になるリュウちゃん(笑)もう国民の弟でいいんじゃない?彼は、まさに姉のいる弟っぽいよね。女兄弟がいると雰囲気柔らかくなるし、多分女の子と話すことに苦手意識がなくなると思う。

FODの番組紹介はレオのオススメのドラマ「いつかこの恋を思い出して…」。これ、坂元さんの脚本だったんですね。見たことないので今度見てみようかな。

俳優やってみたいか?という質問にリュウヘイが考えたことないって言いながら「刑事系」って!やってみたいんだね、前にもそんなこと言ってたもんね。推理したいんだ~個人的には時代劇とか似合いそうだけど…ちょっと背が高すぎるかな?

二人が書いたビーファの相関図も興味深かった。レオくんに対して「可愛い」はいつも言ってるけどレオくんからは「頼れる」もついてて…普通は逆?(笑)

ソウタの「湘南おじさん」って、おもしろ。マナトの髪は茶せんイメージなんだ(リュウヘイの個人的見解・笑)。ジュノンのハイトーンはわかるけど、リュウヘイからするとシュントもハイトーンなんだね。そしてシュントとは「共感することが多い」ってお互い思ってると信じてる…わ~96ブラの絆だなぁ。

BBBのコラボで、最初に踊って見せる二人が、バチバチで、すごかった。リュウちゃん、エド・はるみやったの本当なのかな?(笑)でもお笑いは前からすごく好きそうだよね。

トークもダンスもたっぷり楽しめて来週もあるなんて、もう本当に嬉しい!二人ともバラエティでちゃんと自分を出せててすごく面白かった。TVerでしか見れないのが残念だよ…録画できたら永久保存版なのに。