Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Smile Again MV公開 ほか

と、いうわけで、2日たってしまったんですが、24日の夜にインスタライブ、TikTokライブやYouTubeライブがあり、MVが公開されました。

 

インスタライブは、ソウタ・ジュノン・リョウキの3人、TikTokライブはレオ・マナト・シュント・リュウヘイの4人がやり、YouTubeライブは今回はちゃんと7人そろってましたね。前回はリュウちゃんいなかったから…

TikTokライブ、レオとシュントに挟まれてちんまりと座ってる大きいリュウちゃんが可愛かった。リクエストに応えてその場で「君は綺麗だ」をやってくれました。すっごい良い声で、油断してたのでびっくりしたよ。

 

そしてMVなんですが…

冒頭が、MessageのMVのラストのジュノンのアップからで、あ、続いてるのかって。あの謎の多いMessageのMV。その流れで、今回はジュノンが主役でしたね。

空港に誰かを追いかけてきて、姿を探しているジュノン。ダンスは、滑らかで優雅で、伸びやかな感じ。リュウヘイの手の動きがステキでした。

2番冒頭のソウマナのラップのところ、二人のダンスもステキで、ソウタはもちろんですが、マナトのダンスもものすごく良かった。もしかしたらこの曲の中で私はここの掛け合いが一番好きかも。

後半、シュントも空港にいて、意味ありげにチケットを見てる…

飛び立つ飛行機を見送り、気落ちして座っているジュノンで終わりかと思ったら…

その手を掴む手が急に現れて…!えっ?えええ?

それがシュントで、ジュノンが連れてかれた~

というまた???な展開でしたね。

 

後から私なりの解釈は、ジュノンが追いかけてきた人が旅立っていったシンガポール。そのチケットをシュントが持っていた。「これやるから追いかけろよ」というラストかな?と。

 

このラストで???な展開になるの、ずっと続かないよね?(笑)

もう解釈も追いつかないよ~

 

昨日、私の手元にもCDが届きました。私が買ったのはSmile AgainのD.U.N.K.でのパフォーマンスとBehindが入ったDVDのついたもので、予約特典はタワレコさんのアクリルキーホルダー。これ、RYUHEIを自引きしました!わーい!嬉しかったぁ。

それからCDが届いて初めて、3曲目のGreat Mistakesを聴くことができました。

明るい感じのノリの良い前向きソング。確かにアニソンっぽい。リュウちゃんのパート、すごくいい。声がふわっと伸びやかに広がる感じ。等身大の男子っぽい。

この曲のMVはないのかな?どうなのかな?見たいよ~

 

そして本日は、ヒルナンデスにレオとリョウキがゲスト出演。リアタイで見ていましたが、レオくん、すごく頑張ってた。リョウキはバラエティ得意だから安心してたけど、レオも行けるね。笑い取ってたよ。

夜はYouTubeライブも。リョウキが本日お誕生日でした。長くなったので、これについてはまた後日。