Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Message MV プレミア公開

珍しく連投したと思ったら日数開いてしまってごめんなさい。

さて、昨日、20:00からBE:FIRST公式から知らされていたYouTubeでのプレミア公開がありました。まず、何か?ということで盛り上がっていましたが、私の予想としては、Milli Billiかな?と。新しいラジオが始まって、GYAOでソウタがコレオ作った人と対談とかしてたし。それかMessageかな?とも。MessageはFESで披露されてたので。

ワクワクしながら、20:00にテレビの前に張り付いて待ちました。

始まったのは…

MessageのMVでした!

予想には少しありましたが、こんな内容とは!どんな内容って、ビーファ初のラブソングのドラマ仕立てのMV。

ダンスの時の衣装はアルバムの時、トレカやポスターになってたやつでしたね。コレオも今までの激しいダンスとは違う、優雅な感じのものでした。そして、各々がそれぞれの恋愛に悩むようなドラマ仕立てで。

ソウタはカフェ&バーの店長?リュウヘイはそこでアルバイトする青年。そこに集う仲間たち。リョウキはバリバリ仕事のできる男、レオ・マナト・シュントは昔からの友人?ジュノンは指輪を買って彼女にプロポーズしようとしている?

そんな中で、ソウタ以外には変化が。リュウヘイは片思いの相手のピアスを物憂げに眺め、リョウキは仕事に行き詰まり、マナトは告白して振られ、レオとシュントに慰められる。

一方でレオは誰かからの連絡を待っていて、シュントはなぜかマナトを複雑な表情で見つめる。結局、リュウヘイは想いを断ち切るためにそのピアスを海に投げ捨て、リョウキは何かを決意する。そして、マナトはレオとシュントに励まされてもう一度告白をチャレンジする。

久しぶりにお店に集まった彼らは楽しそうに遊ぶが、ラストでジュノンはプロポーズを受けてもらえなかったのか、土砂降りの雨の中で立ち尽くす…

という感じ。

これねぇ、見たときうわ~と思って、リュウヘイ大人っぽいなぁ、とか、ラブストーリィってキュンキュンするなぁって単純に喜んでたんですが。でも、そんな単純なものでもなかった。なんか見れば見るほど、ちゃんとしたストーリィは見えてこず、逆に謎ばかりに気づくという…

ついにはTwitterでは#Message考察なんてタグもできたり。

 

とりあえず一応、Twitterにもあげたリュウヘイに関する私の考察を置いときます。

 

リュウヘイの想い人は兄の恋人で、彼を弟のように可愛がっていた。彼は、兄と彼女の結婚が決まったとき、嫉妬から彼女のピアスの片方を内緒で持って帰ってしまい、それを眺めながら、日々自分の気持ちを持て余していた。しかし、新婚旅行から帰った彼女がくれたぬいぐるみを見て、自分が彼女から子供としてしか見てもらえていなかったことに気づく。そして、想いを断ち切るために、ピアスを海に投げ捨てる…

 

さて、みなさんはどんな解釈ですか?


www.youtube.com