Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Mainstream デジタル配信&MV公開

昨日20:00についにMainstreamのMVが公開されました!その前に日付が変わってすぐに音源の方はデジタル配信されたわけですが。

まず、曲だけ聞いた感想は、キャッチーさをこれだけ捨てた曲とはすごいな、と。

イントロ聴いたときは、もしやグラムロックっぽいかと思ったのですが、そうではなくやっぱりHIPHOP感の出だし。ソウタが思い切りラップでかまして、そのままリョウキに。ところがその後のレオはJ-POP感を出しつつ、ジュノンに。マナトのスタイリッシュ(ここ好き)なラップの後、リュウちゃんのパート。力のぬけたふわっとしたラップ?

そして、シュントとリュウヘイの低音での掛け合い、マナトとリュウヘイのメロディアスな掛け合い。

シュントのけだるいラップもいい。所々のジュノンとレオの歌の部分も効果的にきいてるし、リョウキの攻撃的な声色は説得力になってる。

思った以上に攻めた曲でした。一言でいうと、so cool!

で。MVはもっとすごかった!なにこれ、カッコ良すぎでしょ!もう興奮しました。

現代の東京がこんなに近未来感があるとは。アングルとか、光の具合とかで温度のない無機質な感じをうまく映像にしていると思うのですが。

エキストラのみなさんも、無生物な雰囲気うまく出してます(笑)それも含めてほとんどCGを使っていないのがすご過ぎる。ビーファと近未来というか、SFって相性良いよね。というか、私はとても好き。BGとかScreamとか…

あと、なんといってもダンス!コレオをソウタとReiNaさんが作っているのですが、とにかく素晴らしい!最初地下から始まってどんどん上に上がっていっていて、高速道路?とビルの屋上でのダンスのときにリュウちゃんがセンターで踊ってて。センターを任されているということに感激しました。もちろんリュウヘイのダンス、素晴らしかったし。

正直、Kick Startなんかもそうなんですが、自分たちで作るとどうしても最年少のリュウヘイのパートは少なくなりがちで、このMainstreamも最初聴いたとき、歌割少ないとは思いました。でも、ダンスの方はセンターが多くて、華々しくて嬉しかった。

このMV、本当に中毒性あって、すぐまた見たくなる。MVを回す、というけれど、見たくなって真実回してる(笑)そういうのが本当だもんね。そうさせる彼らは本物です。


www.youtube.com