Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本レコード大賞、そして、今年の終わりに…

昨日、日本レコード大賞が生放送されて、優秀作品賞でBE:FIRSTが出演、パフォーマンスを披露しました。4時間半に及ぶこの番組をリアタイして、彼らを含めたアーティストを観させていただきました。 ビーファについては、最初の挨拶で話したマナトとリュウヘ…

TikTokコラボ ほか

今年の後半にスッキリでオーディションの模様を見せていたBTSと同じ事務所からデビューした&TEAMというグループがやっている番組「&TEAM学園」に次回BE:FIRSTがゲストで出るということで、へぇ~という感じだったのですが… つまりは、BE:FIRST TVでINIとコ…

地元でミニBESTY会!?

前にこのブログに娘の同級生でシュント推しの大学生BESTYさんのことを書きましたが、昨日、やっと会うことができました! うちに遊びに来て、娘交えて3人でビーファ上映会をやりました。なんと11時から夕方6時までの7時間!(笑) 途中お茶飲んだり、お昼食…

GYAO MILLION BILlION #13

一週間たつのって早い。なんだか妹の死後の手続きとかいろいろあって、なかなか更新が思うようにいきません… で、またまたMILLION BILlIONなんですが、前回に引き続き、リュウヘイとアヴちゃんの対談で、今回は女王蜂の新曲「バイオレンス」のことなどを語っ…

GYAO MILLION BILlION #12

さて、12月のMILLION BILlIONはリュウヘイの担当で、最初の2回のゲストがASUPIさんでした。そして、3回目の今回から3週に渡ってのゲストはなんと女王蜂のVo.アヴちゃん。 サマーソニックの時に、リュウヘイが大ファンのアヴちゃんにあいさつしたという話…

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」最終回

ついに、ついに、最終回。前回義経の最期について書いてから、本当に毎週楽しみに大切に見せてもらっていたこのドラマ。 これまで北条義時が、どんどんとダークサイドに行ってしまうのを見守ってきましたが、このまま最期を迎えるのかな?という予想をまたま…

Asia Artist Awards2022について

そろそろと通常モードに戻したい気持ちはあるのですが、なかなかエンジンがかかりません。気持ちもそうですし、ちょうど天候が冬型になったせいもある…のかな… そんな中、ときどきビーファに元気づけてもらったりしているんですが、先日のAAAで少し界隈がざ…

お詫びとお知らせ

予告なく長く休んでしまってごめんなさい。Twitterの方にはあげたのですが、12/9に私の妹が亡くなりました。 ガンで長く闘病していましたが、ついに力尽きてしまいました。 10日にお通夜、11日に本葬を終えたところです。覚悟をしていたと言っても、すごくこ…

ベストアーティスト2022

さて、12/3の19:00から始まったベストアーティスト2022。 何度も言ってますが、去年のこの番組から私のビーファの追っかけが始まった… そんな記念すべき番組で、まずは最初バカリズムさんとのトーク、今年の漢字一文字。バカリズムがBE:FIRSTのロゴと似てい…

GYAO MILLION BILlION #10

昨日の夕方GYAOで配信されたこのラジオと連携したこの番組、今月はリュウヘイがナビゲーターで、ダンサー・コレオグラファーのASUPIさんにインタビューして、その後一緒にガールズダンスを踊るという…なんてステキな企画なんでしょう(笑)うれしい! もうねぇ…

Milli-Billi Special Dance Performance

復活しました。結局滞るというか、更新できないままに12月になってしまいました。すいません。 でもって、11/30にプレミア公開された、話題の、あれ。 そうです、Milli-BilliのSpecial Dance Performanceです。 実は、この公開日は金沢の娘のところにいて、…