Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

3rd Single Smile Again配信

今朝(夜中)いよいよSmile Againが配信となりました。リアタイしたい気持ちはあったのですが、結局寝落ちして、気が付いたときは0:30でした。でもよく目が覚めたよね。

それからライミュでDLして、聴きました。

昨日、この曲についての初見感想を書きましたが、良い意味で、ガラっと印象が違いました。フルバージョンは断然良かった!やはりただのラブソングではありませんでした。

…というか、Venue101でやったshort ver.って良いところがたくさんカットされていたのね。2番の始まりのソウタとマナトの掛け合いがすごくいいし、リュウちゃんのパート、「何度でも探して また名前を呼んで You're my only one」本当にステキでした。これは1番でリョウキが歌っているパートなんですが、リョウキの強い感じと呼応しながらもリュウヘイらしい柔らかさや切なさを含んでいてとても良かった。その前のレオのパートも甘い声がステキでした。

そして全体としても、静かな始まりからだんだんと熱を帯びてくるような盛り上りで、高い空に広がっていくようなエンディングが素晴らしかった。

BGBのときは広い海原に出航していくというイメージでしたが、今回は高い空に飛び立っていくような感じがしました。

まさにこの後、本日19:30からインスタライブやTikTokライブやYouTubeライブがあります。そして20:00にはいよいよMVの公開。ドキドキしますね。