Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Scream地上波パフォーマンス ほか

かなり遅れててすいません。振り返ってできる限り拾っていきたいのですが。

もう順番がわからなくなっていますが。

まず8/26深夜のバズリズム02。

トークではソウタのダンス世界一の話やリョウキのワールドワイドな話、そしてリュウちゃんが食事会の途中で寝ちゃった話、シッキンさんのコレオの話など盛りだくさん。

まさか、あの公式ジャックの写真のときの話が聞けるとは。にしても、「大きいぬいぐるみがいたから遊んでたら寝てて…」遊んでたら寝てた、とは??(笑)

Screamはここが初披露かな?リュウちゃんのソロパートのない短いバージョンで残念でした。リョウキの爆発力凄かった。リュウヘイはトークのときのちょいおとなしめキャラからの振り切りがすごい。

 

8/29CDTVライブ!ライブ!

ここではBGBとScreamの2曲を披露。プールサイドでのパフォーマンスは少し歌いにくそうだったね。衣装はフェスの時ので、リュウちゃんやっぱり風で肩が出がちだった。

Screamのとき、演出の炎がすごくて、これ結構熱かったのでは?

でもみんなの表情管理、完璧だったね。

 

そして、同日の深夜プレミアMelodix。これはテレ東なのでTVerで視聴。

山ちゃんが前回のリュウヘイのぬいぐるみネタの続きをふってくれて。内訳が公に明かされました。パンダとダルメシアンとシロ。ううう、この可愛い路線にまだいて欲しい気持ちもあるのよねぇ。あとはレオの天然なとこ?と、シュントの連絡の取りにくさが暴露されてました。シュントってほかのメンバーとマメに連絡とってるのかと思ってた。そして急にテンション高くなるジュノン…(笑)

パフォはScream。曲の説明をリュウちゃんがしてました。ちょっとたどたどしかったけど…

やっとフルで、リュウヘイのソロパート聞けた。目線を少し外すとこがカッコいい。あと、このときはレオくんが良かったな。

 

更に8/31アルバムリリース当日にはいつものようにZIP→スッキリ→ヒルナンデスの日テレジャック。

ZIPは生ではなかったけど、BE:1のこととかを話して。でもGrateful Painについて語るとは思いませんでした。

 

スッキリではなんとGifted.とScreamの2曲を披露。ちょうど司会の加藤さんがいなくて残念でしたが、森アナの愛が垣間見える進行でした。

BGBのときは、生出演をドキドキして見守っていた気がしますが、今回は何だか安心して見ていられました。

Gifted.は、その時々に違うGifted.になりますよね。重みが増えていくというか。歌もダンスも貫禄がすごかったし、最後のマナトのフェイク、ヤバかったです。

Screamは当然フルでしたが、リュウヘイのソロパート、凄味がありました。リョウキの笑いが怖かった。ソウタのダンスも炸裂してました。

そして、最後の挨拶がリュウちゃんで。聞いてる方も緊張した。でもその後、楽しそうに音楽に乗ってたね。

 

ヒルナンデスは最初から出演して、試食したり、クイズしたり。普段見ているお昼の番組に彼らが出ているのがなんだか不思議な感じもしました。

リュウちゃん、生放送苦手だと言っていた気がしますがニコニコと色々と頑張っていました。試食はやっぱりスイーツでしたね。

 

以上が8/26~31までの地上波の彼らの出演でした。次は、雑誌のことを書きたいです。

AERA」「SPRiNG」「ROKIN'ON JAPAN」の3冊。まだ遡りで申し訳ないんですが。