Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Message Live from BE:1 Tour

水曜日に、急に公式から20:00にBE:1ツアーのLIVEから何かYouTubeにあがると知らせが来ました。

さてさて、今この時期に一体何が?と、考えて。BBBはもうだいぶ前に上がっているし、今度上がるとしたら…MOMENTとか?と思っていましたが、実際にきたのは「Message」でした。

Message。確かに代々木でのMessageはせり上がってくる円形ステージの演出がステキでした。

20:00にリアタイしましたが、配信で見たときの感動がよみがえってきました。

特に後半の、メンバーの表情。感極まって泣きそうな(泣いている?)リュウヘイの顔。

Messageはビーファ初のラブソングと銘打っていましたが、甘いというより初々しさがどこか切ない、とてもすてきな曲です。ラブソングは苦手という私でも素直に「ステキ」と聴ける。

「約束は儚くて見失わないように離れないで

君じゃなきゃ嫌だよなんてあたりまえだろMy Bebe」

リュウヘイパートの歌詞にいつもキュンとします。少女マンガのような透明感。逆に言うとリアルな生々しさがない感じ。

そして、この曲のダンスは、それまでの曲と違って優雅さがあって、手の使い方が美しい。

それが、ライブでのライトの演出と相まって、一層幻想的に美しい景色となって私たちの目に映る。途中、音が止まって暗くなり、星が流れる演出もまさに少女マンガ。

各人のパートの、それぞれの表情も美しい。もちろん声にもうっとりと聞き惚れます。

映像が本当にきれいだったので、6/28発売のツアーDVDが届くのがより楽しみになりました!

DVDが届いたらまた上映会やりたいな。


www.youtube.com