Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV2 6/7放送分&hulu特別版

さて、BE:FIRST TV2の♯10、ジャイアンツとのコラボの後編です。

冒頭のトークで、やってみたいこと。マナトが地元でやりたいと。そしてシュントがジャンプとのコラボ。おおお、公言してますね、ワンピースのことを。主題歌…期待してしまう。ちなみに私はワンピースに関しては、1ミリも話を知らないんですけどね。

前回に引き続き東京ドームでの裏側。BBBパフォーマンスの立ち位置の確認からリハーサル、入念に打ち合わせをする様子を見ることができました。ステージの大きさによって微妙に色々と違ってくるでしょうから、本番で迷いのないパフォーマンスをするために丁寧なリハが大切ですよね。そのパフォーマンスの結果が次の仕事にも繋がってくるでしょうし。ビーファの皆は、リハの段階から各人がいつも同じ方向を向いている感じがしますよね。
その本番のパフォーマンス、とても良かったと思います。もちろん彼らはプロですから、期待に応えることが当たり前ではありますが。東京ドームという大きな会場で、伸び伸びときちんと前を向いて歌っていてステキでした。

スタジオでのトークで、ソウタが「全員のパッションが東京ドームに触れ合えてうれしそうだった」と言っていて、そういうことをさらっと言えるのが凄いな、と感心しました。

みんな本当に大きい舞台を全力で楽しんでいたように見えました。

歌のパフォーマンスだけでなく、色んなことにも参加していて、ジャビットくんと一緒に踊ったり、グラウンドの整備を手伝ったり。頑張って整備をしているリュウヘイをシュント、ソウタ、ジュノン、リョウキが「可愛い、可愛い」と言いながら見ていて笑ってしまいました。そして、ジャビットくんが前転をしている間帽子を預かっていたリュウヘイのオロオロと帽子をうまくかぶせてあげれず、キレられて驚く表情がもう本当に可愛くて。そういうとこはほんと高校生なのよね。

グラウンドでいきなりバク宙しちゃうソウタもすごいけどマスコットガールのお姉さんも身体能力高いのね。すごい。ジャビットくんに妹がいたのは初めて知った…(笑)

特別版だけに入っていた、ジュノン・ソウタ・リョウキ・シュントのストラックアウト。

とにかくジュノンが凄くて、ほんと球技全般ができる人なのね。(私は全般できない人・苦笑) ご褒美の高級料理のフカヒレ姿煮。個人的には姿煮よりフカヒレスープの方が好きだけど。一番食いしん坊なのに一口の冷めたスープしか飲めなかったシュント…笑っちゃったけど少し可哀そうだった。

最後にジャイアンツ選手のサイン入りユニフォームをもらったレオ、すっごく喜んでたね。ほんと良かったねー。

 

BBBに関しては、D.U.N.K.3DAYのパフォーマンスが昨日YouTubeにあがりました。それについてはまた後日にしたいと思います。