Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

7/15「音楽の日」

再び落ちていてごめんなさい。なんでしょうね?ここのところ少し精神的に不安定です。去年一年は色々あって考える暇もなかったけれど、今年は逆に考える時間があるせいですかね?

 

さて、この土曜日午後2時から8時間に渡って放映された「音楽の日」。

昼間の時間はリアタイできませんでしたが、夜の「ディズニースペシャルパフォーマンス」と「ダンスコラボ」はオンタイムで見ることができました。

まずは、録画で見たBGB。珍しく夏っぽい衣装での野外特設ステージでの歌唱。レオの歌い出しの音声がトラブったりしてましたが、まあ総じて良かったですよね。ジュノンのピンクの半袖ニット?可愛かったなぁ。

そして、ディズニーパフォーマンスはイッツ・ベリー・ミニー。とっても良かったです!全部が英語歌詞なんですが、違和感なく歌い上げ、ダンスも軽快。リョウキのラップも完璧。リュウちゃん、ノリノリでステキなダンス。腕の使い方がしなやかできれい。見惚れました。とてもスマートで楽しいショーでしたね。

それからダンスコラボ!これはすごかった。全部で11組?壮観でした。本当の意味での「競演」。こんなメンバーの中じゃみんなしっかり踊らざるを得ないでしょ。

本当にみんな素晴らしいダンスを披露してくれました。

ビーファはまず全員でのU.S.A.の後、Travis Japanとのコラボ。良かったです。最後リュウちゃんがセンターからのDynamiteへ。まさか選抜に出ると思わなかった。全メンバーの中でも最年少、ぶちかましてましたねえ。すごい人たちの中で堂々と踊ってました。よくをいえばこの時だけでもリュウちゃんの衣装、今回のおそろいのビブスでなくてスーツ系にしてあげたかった。

中間に次世代若手グループ3組の中にMAZZELが。それぞれの色を基調にした衣装でマゼルは鮮やかな赤。すごくみんな似合ってた。ブルーノ・マーズの曲を踊ってましたが、何気にマゼルにはラン、タクト、セイトというダンスの強者が。もう最初から只者じゃない感が出てました。次のクリス・ブラウンの曲では3組が混ざって踊って、ランとセイトはもちろんですが、水を得た魚のようなタクトのダンスに目を奪われました。凄かった。

そしてBBBをGENARATIONSとコラボ。GENARATIONSの人たちは既にD.U.N.K.でお馴染みですが。

ほかのグループもみんなとても良かったです。みんなバチバチに、でもすごく楽しそうだった。

最後S**t kingzと各グループの選抜メンバーのダンス。ビーファからはもちろんソウタ。圧巻でしたね。フィナーレは全員でのR.Y.U.S.E.I.。本当に素晴らしかった。

これが見れて良かった。企画をしてくれて、実現させてくれたすべての人に感謝です。録画はもう永久保存版です。