Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

D.U.N.K. 2/8放送分 ほか

Mx2に対する携帯でチマチマ打った感想を多くの方に読んでいただいて感謝です。

感想には入れませんでしたが、3人のBye-Good-Byeも、歌詞の内容と相まって切なく響きましたね。難易度の高い曲を、3人でステキに歌っていて、未来への期待が高まりました。

そして、昨日、TikTokでBoomBoomBackをジュノンと踊るレイちゃんを見ることができて、ホッとしました。ただでさえ、ザストのときのダンス初心者仲間のジュノンと踊っているのが感動なのに、Mx2のつらい展開からの楽しそうなレイちゃんにグッときました。

それから同じ日の夜中…というか、私が見たのは今朝ですが、D.U.N.K.の2回目で、レイちゃんのフェス参加が発表されました。とりあえず、元気に頑張っている現状に喜びました。

 

今回は、そのD.U.N.K.です。1回目は、SKY-HIのインタビューというか、決意表明だけだったので、なんとなく肩透かしでしたが、今回はスタジオに、ビーファとエンチム、ジェネレーションズの中務さん。オンラインでBALLISTIKBOYZが参加。それぞれの背景や繋がりを話していて面白かったです。リュウヘイとタキくんのその後もちらっと語られました。一言で終わる会話って…?(笑)さりげに最年少アピールのリュウヘイが可愛い。どんなものをやってみたいかで「大縄」って?しかも回すのが得意って(笑)そこのボケをはずしませんね、彼は。

こんなふうに、事務所の垣根を越えて、いろんな話をしたりするのって良いですよね。そして、同じ志のもとに、同じステージでパフォーマンスする。ワクワクします。

次回のビーファとエンチム、中務さんのダンスサイファーSP、ずごく楽しみです!

 

そういえば、マクドナルドとビーファのコラボ、ミュージックバリュー。うちの地元にはマックがなくて、県外に出たついでに行ってみたのですが…なんとその店舗は店内放送やっておらず。それでも対象商品をテイクアウトして、おうちでアプリから無事ARでリュウヘイとマナトのやり取りを聞くことができました!マナトのマック愛は結構有名でしたが、リュウヘイの「物心つく前から…」には爆笑。そしてハッピーセットのおもちゃの…って聞いて、そうだよね。ほんの4年前までは小学生だったもんね…と。

それにしてもマックのバーガーを食べたのって何年振りだろう?本当に久しぶりだったよ。おいしかった。