Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

新年明けました。

2023年、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末年始といろいろと詰まっていましたが、とりあえず一発目は大晦日に放映された紅白歌合戦。熱の冷めないうちにいきたいと思います。

 

一応毎年紅白は見ていた方だと思うのですが、ここ最近は裏番組と交互に見ていた感じだったのですが…今回は始まる前からテレビの前に待機して必死に見ていました。

まず、前段で「まもなく紅白」という番組でBE:FIRSTの紹介があり、司会の南海キャンディーズ山ちゃんに色々と話を振ってもらいました。山ちゃんとはスッキリでもプレミアMelodixでも面識あるからメンバーもリラックスしてましたね。リュウヘイも真っ先に話題にしてもらってて。ジャンボリミッキーの話で、ミッキー初対面はリュウヘイとマナトと。リュウヘイはともかく、マナトは東京にいたのに行く機会がなかったんだね。そして、ソウタのけん玉はすごかった~

それからの本番で。

番組がいよいよ始まって、最初が上の娘の推しで、娘が感激してました。歌っているときもみんな舞台上にいて、にぎやかで楽しかった。

そしてあっという間にビーファの番に。

曲目はShining One。衣装は黒でワイルドな感じ(北斗の拳みたい?笑)。リュウヘイは前髪を上げて、おでこがみんな見えていました。

ドキドキのリュウヘイ歌い出しから、でもみんな笑顔が見えていて余裕もある感じがしましたね。1番を歌い終えてダンスブレイク、と思ったら音が消えて「えっ??」と思っているうちに…紅白Special Ver.に。リュウヘイの足をジュノンとレオが支え、上体をギリギリまで倒すパフォーマンス。すごっ!びっくりしているとソウタのLet's goからのいつものダンスブレイク。かっこいい!そのあといつもとはパートを変えてShort Ver.で終了。なんだかあっという間でした!

フルでなかったのは残念でしたが、ビーファの良さは充分伝わったんじゃないでしょうか。リュウヘイも、とっても良かったよ。ありがとう~

それから、これだけじゃ紅白は終わらない。ウタ(Ado)の新時代でのバックダンサーで登場。衣装替えをしていて、リュウちゃんピンクのタートルにグレーのセットアップ。ウタのすぐ近くで隣のソウタとともにキレキレにダンスを踊り、目立ってたよ。特に指の使い方が綺麗で。ビーファの皆はワンピース好きだから嬉しかったろうね。

更に。ジャンボリミッキーでミッキーたちとの競演。ほかのグループたちとも一緒に楽しく踊ってました。今度はメンバー全員ピンク系の衣装で可愛かった!

 【写真はBE:FIRST officialより】

どちらもリュウヘイは前列でとっても楽しそうで、嬉しくなりました。リュウヘイは年齢的に最後までいることができないからきっと前で踊らせてくれたのかな?

SOも、新時代もジャンボリーも、とても良かった。彼ららしさがとても出ていて、SOは特別感があり、コラボはやらされ感がなくて自然に楽しそうで、感激しました。あ、ソウタのけん玉も成功して良かった。

紅白の番組全体も、久しぶりにほとんどすべてを見て、とても楽しめました。懐かしい曲も多くて、新しい人たちも知れたし。

個人的には、紅組だと残響散歌、天城越え、白組だとKing Gun、Vaundyとかが良かったです。

この紅白でビーファを初めて見た人たちも、彼らのパフォーマンスを楽しんで見てくれたなら嬉しいな、と思います。