Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

&TEAM学園 BE:FIRSTゲスト

BE:FIRSTモードに戻りました(笑)

1/14に放映された&TEAM学園をhulu完全版で見ました。

実は、&TEAMのオーディションをタイムリーに2回くらい見ていたのですが、挫折。

でも彼らのパフォーマンスはスッキリでもAAAでも見ていました。

が、メンバーの顔と名前はまったく一致せず。という状態での視聴でした。

まず、ビーファースト先輩という響きに「おお」と思いました。そしてお互いにオーディション見てたんだね~と。自己紹介をして、確かに、年齢の幅とかが似てる。&TEAMの一番年下はリュウヘイの一つ上。

こうして、事務所が違っても、同年代のグループと交流できるのって嬉しいね。INIのときも思いましたが、お互いに得ることがたくさんあると思う。

まずは、&TEAMがパフォーマンスを見せて、次にSOを一緒に踊るという流れで、振り入れをして。エンチ(この略し方大丈夫かな?)の子たちもみんなダンス上手だよね。特にシンクロ率高い。

16人で踊るSO、とても良かったよ。特にビーファの面々が楽しそうだった。

それから親睦会。彼らもとても楽しかったと思うけど、見ている私もとても嬉しく見ました。デリバリー頼んだり、買い出ししたり、飾り付けしたり…

リュウヘイは、一つ年上のタキくんとパンケーキを買い出しに。お店に着くまでの車内での二人が、初めて隣同士になったクラスメートみたいで初々しくて見ていて嬉しくなったよ。なんて可愛い二人♡ 二人とも相手を探りながら、遠くの方から話題を寄せていくとこが、なんとなくテンションが近くて、同世代感が出ていて良かった。

速攻でタキくんのプロフィール調べたら、牡牛座B型、ついでに言うと酉年。この子は、とってもしっかりした真面目な子だね。しかも働き者。B型だからユニークなところもありそう。蠍座リュウヘイとは相性合うじゃん!牡牛座はビーファでいったらマナトとリョウキ。ちょっと天然なとこもあるリュウヘイをしっかりサポートしてくれそう。

東京で友達作りたいって、ことあるごとに言っていたリュウヘイ。Twitterに二人で撮った写真も出ていて、友達になれたようで良かったね。

そして、親睦会ではリョウキが本領発揮。グイグイ系と言われてたけどみんなをきちんと楽しませていてさすが。そしてそれをサポートするジュノン。誰にでも優しく声をかけるレオ。そばでニコニコしてるシュント。すぐにみんなと馴染むソウタとマナト。

なんかこういうの見ると、ビーファのメンバーが、お互いの役割をしっかり分けて、行動している感じがする。

そして、メンバーの歳が離れていることのギャップを聞かれて、すかさずソウタがリュウヘイの音楽に対する知識の広さを言ってくれて。

最後の黒髭ゲームではやっぱり持ってるマナト!あんなに前振りして、やっぱり飛ばすってすごいな(笑)

もうほんと、楽しい番組でした。&TEAM学園のスタッフさんに感謝。&TEAMのメンバーことも知れたし。とりあえず、タキくんは覚えたよ(笑)