Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Mainstreamシリアル特典B賞リリース記念トークショー・レポ

MainstreamのCDシリアル特典、今回もトークショーの配信に申し込み、当選しました。10/29に都内某所で有客で行われたトークショー。タイムリーに配信もされていて、当日も見ましたが、この度、大阪でのトークショーが終わり、やっとアーカイブが公開されましたので、レポしたいと思います。

まずはレオ進行で、軽く自己紹介をして、椅子に座る。衣装はBMSG FESの時のもの。

向かって右からレオ、リョウキ、ジュノンリュウヘイ、マナト、シュント、ソウタ。

 

①リョウキの進行でMainstreamのイチオシ注目ポイントを。

レオ みんなで作り上げた楽曲なのでしっかりと見て欲しい。

ジュノン 色んなロケーションで撮ったMVビハインドを楽しんで欲しい

リュウヘイ 一人一人の個性あるボーカル表現を聴いて欲しい。

マナト 一人一人のパートがすごくその人にマッチしているところ

シュント 全部

ソウタ カメラの位置、演出をこだわったMV

(MV&ビハインド上映)

ソウタ 完成するまで不安だったけど、ベスティがカッコいいと言ってくれて嬉しかった。

レオ みんなでバスで移動した車内が好きだった。なぞなぞやクイズやったり。

わかるわかる、とジュノンが共感して、「あとで何かおごってね。」とレオに言い、「昨日ジュースおごったよ。」と返されてました(笑)

撮影が広島の高速道路だったことが公式のHPに載っている、とマナト。

それは言っていいの?と揉めるメンバー。

誰かがヅラじゃないかというコメントがあり、レオが髪型変える度、ヅラ?と言われるがあれ以来はやっていない、と強く否定。

 

②知りたい教えてMainstream ジュノン進行

Q.We're gonna make itはマナト?A.言った覚えはあるけど使われてるか分からない

Q.シュントの囁き声は何テイク?A.覚えていない

Q.体調悪い時ブルブルやって大丈夫?A.振動で頭が痛くなるときもあって、倒れそうになる(リュウヘイ)

Q.リョウキが車の上でフードを被ったのは偶然か?A.たまたまかぶっちゃった。やり直すか、と思ったけどそっちの方が良いとみんなも言ったので

Q.リュウヘイのベイスッは何テイク?A.秘密。高い方は叫ばなくてはならなくてすぐ限界が来た。低い方は早く終わった(?)

 

リョウキがペットボトルの水をこぼして、リュウヘイがジュノンの汗拭きで床を拭くハプニングあり。

 

③Mainstreamスケッチリレー リュウヘイ進行

Mainstreamの1シーンを解答者をのぞく6人がリレーで少しずつ描いていく。

回答者はレオ。リョウキ→ジュノンリュウヘイ→マナト→シュント→ソウタ

シュントが実際にはない麦わら帽子と頬に傷を描く(何にでも描くらしい・笑)も、正解。

 

④お知らせ ツアー予定をシュントから

 

リュウヘイが前回のユアベス面白かったよね?と言うと、みんな神経衰弱のあとの次のやつ(なんじゃもんじゃの回)が、おもしろい。番外編も撮った、と言ってました。

 

最後にメンバーからトークショーの感想

レオ みなさんと会うチャンスがあまりないので楽しかった。

リョウキ レオに以下同文で楽しかった。ベスティに会えた時に、パフォーマンスが伝わっているか喜んでくれているかが分かって嬉しい(ニュアンス)

途中でパフォーマンス見てたよ、とリュウちゃんの声。先日のVenue101での話でパネヘイがトレンドにという話が出た。パネヘイないと逆に寂しいとジュノン

ジュノン こういう機会もなかなか少ないので、またファンミーティングとかこういうことができたら嬉しい、また会いましょう。

リュウヘイ 直接皆さんと会うと愛を感じる。これからもよろしくお願いします。

マナト この距離感で会うことをまたやりたい。

シュント この距離でベスティと会うと、モチベーションが上がり力になる。

ソウタ 僕たちの作品を受け取ってくれるベスティが最高なのでこれからもお願いします。ビーファの本質はライブ。またツアーでお会いしましょう。

 

前回、かなり押して注意されたのか、今回はおとなしめでしたね。レオがとても元気でリョウキがいつもどおりふざけてました。

Xで見た限り、大阪では結構内容が違っていたようです。