Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

MTV VMAJ2023 ほか

11/22水曜の午後に、MTV VMAJ2023の表彰式等があり、BE:FIRSTがGroup of Yearを受賞しました。この前段のブルーカーペットを歩く模様をYouTubeで見ましたが、まずは、衣装が目を引きました。黒の上下で、リュウヘイとシュントはスカートのような長さのものをパンツの上につけていて。ソウタはハーフ丈のパンツに大きく穴が空いていて、ちょうどスカートのように膝が出ている感じで可愛かった。

リュウヘイは、プリーツスカートのようにローウエストに巻いていて上は短い丈のジャケットに中は黒のタンクトップ?すっきりとステキなスタイリングでした。

ここのところ、少しいかつい感じだったのに、すっきりときれいめにすると透明感や儚さが出る。この振り幅がヤバいのよね。大人になったな~のあとに、やっぱり可愛いと思わされる。

カーペットを年が若い順に歩いてきて、リュウちゃん先頭で、次にシュント。二人でニコニコ少しはにかんでて途中でインタビューにメンバーが掴まっても、リュウヘイだけ観客にお手振りしてて。マイペースに笑顔を振りまいてた。可愛かったなぁ。

この後、会場を移して横浜KアリでBBBとMainstreamの2曲をパフォーマンスしたそうですが、その模様は後日…見れるかな?

 

そして、24日のバズリズム02で今月初めにあったバズリズムライブの模様が番組で流れました。まずは1日目。コアくんとマーゼルが出ていました。

トークのコアくん、パフォーマンスの時とは違って年若い感じが出ていて可愛いなと思いました。パフォーマンスはベテランの貫禄あるのに。マーゼルもトークバカリズムから「新人らしからぬ」待遇を突っ込まれていましたね。

パフォーマンス、全員白衣装でなかなか新鮮でした。でもそれぞれ個性が出ている白で、とてもステキだった。

次週の2日目は女王蜂とかオープニングアクトにUNLAMEもいるのでまた見なくちゃ。