Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BMSGトランプで星座属性分けやってみた

さて、CarnivalのプレミアMelodix!でのパフォーマンスをTVerで見ました。

すごく良かった!個人的には音源とMVより良かったなぁ。MAZZELの良さが出てたし、それぞれの歌のパートもダンスも、個性がありながらマーゼルである色が出ていたと思いました。

 

今日のテーマですが、また星座分析です。

BMSGフェスのトランプを友達に頼んで買ってもらっていたのですが、ようやく箱から出してみました。これ、EASTとWESTに分かれていて、それぞれのメンバーの写真が52枚の中に入ってる。つまりEASTには11枚、WESTには12枚入ってる。でも並べてみたらマークは被ってなかった。EASTはスペードとクラブ、WESTはハートとダイヤ。

早速、やってみたかった星座の属性順に並べてみました!

↓上から、火、風、土、水です。

この土の圧倒的多さ!12人。火と風が4人ずつ、水が3人。

やっぱり水の3人は個性的だし、風の4人はアクセントになってる気がする。

 

自分自身もよくあるんですが、特に星座とか知らなくても、なんとなく気が合うな~と思ってたら同属だったとか、なんとなく惹かれるな~と思っていたら相性の合う属性だったってことが多分彼らにもあると思います。

例えば、干支も星座も同じランレイ。そして干支と属性が同じソウマナ。なんとなくおんなじにおいする、って思ったんじゃないかな?あと、同じ双子座のジュノンとルイくん!(笑)同じ天秤座のカイリュウリュウキはどうだろう?

そして、土は水に惹かれると思うのですが、ショウタ・タクト・リュウヘイは引きが強すぎるね(笑)

コアくんとショウタくんとか、ランレイとリュウヘイとか、私の大好きな96ブラとか。マーゼルの中でタクトに強く惹かれてるのは誰なんだろう?意外とランかもなぁ。

 

ということを色々思いながらこのトランプ見るのが楽しい!やっぱり私はオタクだね…(笑)←今更?

あ、誰がどのカードってのは希望制?AJQKが人気なのはわかるんだけど、リュウヘイの4って?人の選ばないとこ選ぶのもリュウヘイっぽいんだけどさ。SKY-HIがキングだったり、ショウタがクイーンだったり、シュントがジャックだったり、ランがエースだったりは、なんとなくイメージあるよね。