Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

MAZZEL 2ndSingle「Carnival」

昨日、MAZZELの2ndシングルのCarnivalが配信されましたね!

一体どんな曲を2曲目にもってくるんだろう?と思っていましたが、結構目新しくて新鮮な路線でした。

曲を聴いたときは、へ~ぐらいの軽い感想で、とりあえず夜のMV見てからかな、と思っていたのですが…MV見てもへ~だった(笑)

いや、何というか、多分私の中には一切ない路線の曲だったからだと思うんですけど。とっさに感想が出てこなかった。MVもダークなのに、コメディ要素もあって。こういうのって洋画にたまにあるよね。ブラザーズグリムとか?ティム・バートンとか?(この2つを並べることも乱暴ではあるけど)

ダークコメディ?自体は嫌いではないので、今回のCarnivalのMV、雰囲気は好きです。まぁただね、ダークには振り切れていない感じはした。というより、彼らはそっちに「振り切る」必要はないのかもしれない。

ちょっとピントずれたようなコメディの方はなかなか良かった。リュウキとか、結構役者がやれそう(Mx2でも上手かったもんね)。

どちらが好きか、というなら、私はVividの方が好きかな。それではっきりしたのはやっぱり私はJ-POPが好きなんだと思う。だからザストでBe FreeやSOにハマった。単純に楽曲がとても好きだった。

MISSIONはそもそもSKY-HIの曲だから別にして、MAZZELの曲は耳触りの良い洋楽みたいな曲で、それも好きなんだけど、思い入れるまでいかない感じ。そして、Carnivalついては今までよりもう少し「彼らの色」を出してきたな、って。

この曲については、聞いているうちに「癖になる」雰囲気はあると思う。MVの方は単純にタクトカッコ良かった(笑)あとさ、プレミア公開の前のYouTubeライブでタクトが着てたパーカー、欲しい!あれ、十二宮が描いてあったよね?…こんな感想でごめん。


www.youtube.com

 

あ、今朝、ビーファが今年の高校サッカーの応援ソング「Glorious」を歌うことが発表されましたね。すごい~!びっくりしたよ。既にYouTubeに曲の一部も出てるけど、作詞にレオ、作曲にジュノンマナトが参加してるって。彼らの好きな「青春」が色濃く出てるエモーショナルな曲だね。これがサッカーの試合の画像と共に流れたら泣けるなぁ。楽しみです。