Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BMSG FES'23 応援上映レポ③

4時間半以上あるフェスですので、長くなっても仕方ないとは思うのですが、3回にもなってしまいすいません。

 

今回はSKY-HIがトリでしたね。いやでもボスですから正しいと思います。

Crown Clownからでしたが、正直に言って私はSKY-HIの歌はほとんど知りません。ビーファのファンになってからも特別に聞いてはいなくて。そんな私ですが、SKY-HIのステージングはいつ見てもすごい。知ってても知らなくても。曲でいうと、初めてちゃんと聞いたSarracenia。なるほどSalviaと対になってたね。そして、To The FirstからのMISSION。TTFは、どうしてもザストでの11人が思い出されてグッときちゃうんだけど。どうも「放物線を描く」がルイくんVer.だったらしいんですが、その時には気づかず。だから尚更だったのかな。MISSIONもオーディションを思い出していたら、マーゼル出てきて一緒に歌って。胸熱だった~。

それからは怒涛のコラボ。リュウキが残ってName Tag。BMSGのラッパーたちが出てきてブチかましてました。記憶が定かじゃないのですが、タイキ、リョウキ、エディだったよね?このメンバー、リュウキ・エディ・タイキはいいとしてリョウキなんだね。ソウタでもコアくんでもなくて。たまたまなのかな。

Tiger Styleはタクトが加わってましたね~嬉しい!寅年ユニット、タクトも寅年だからそれはそうでしょ。にしても寅年さん、みんなセクシーだな。BMSGで少数派の水の星座がここに二人いるのも面白い。(ショウタとタクト)

14th Syndromはソファに隠れてたリュウヘイが途中で出てきて、みんなで走り回ってて可愛かった~そうだよ、もっと早く混ぜてあげて欲しかった。まぁ1人身長が大きすぎるんだけどさ。でもルイくんももう178くらいあるらしいからね。カノンのバースを増やして、リュウヘイも来年書くって言ってた。そしてなぜかレイちゃんもいつの間にか混ざってた(笑)

からのOne More Day。レイちゃんが歌ってる時点でちょっとうるっときてたんだけど、ラン・カイリュウ・セイトが出てきて歌い始めたらもう込み上げてきちゃって。泣いて歌えなくなったレイちゃんと一緒にまた泣いちゃったよ…だめだー、今回はもうレイちゃん絡みでなんか泣いてしまう。

 

最後はD.U.N.K.でした。皆で踊って。ダンスサイファー、リュウヘイ見せてくれてありがとう。それからジュノンの背中を押して送り出してたリュウちゃん。あのジュノンサイファーやってたよ。感動しました。上映会でなかったら私も一緒に踊ってた!

 

クレジット出て、これで終わりかと思っていたらまた再びSunが始まって…Moonと交互に歌い始めて。あ、なるほどこれが完成形なのかな?みんなとても楽しそうに歌ってるのが印象的だった。去年は「新章突入」の気合とか覚悟があって力の入った内容だったけど、今回はいい意味で力の抜けた楽しいフェスだったな、って。とにかく、みんながとても仲が良さそうで、こっちも嬉しくなった。23人の、どのメンバー、どの組合せでも仲良くてファミリー感が強くて。

 

最後に。応援上映というものに初めて参加したけど、観客がみんなBMSGファンだから、一体感あるなぁと感じました。今回は実質一番前で後ろの雰囲気はわからなかったのですが、歓声や拍手は聞こえていたから。同じ列のみんなもノリノリで良かったよ。

そして席では隣の娘や娘の友人としか話さなかったのですが、終わってから知り合いのベスティさんやそのまた知り合いのベスティさんと話したり、写真撮ったりしたのも楽しかった。

去年は配信を家で1人アルコール飲みながら、踊りながら見て、それもまた楽しかったは楽しかったんですけどね(笑)

みんなとその場で感動を共有できたことが良かったです。

 

そして、個人的に今回ヤバかったベスト5。

・カノンのキャラ。声も度胸も良くて、大物感。逸材だと思いました。

・ソウタのラップ。進化していて圧倒されました。

・ランレイのエモさ。もう二人を見るだけで泣けた…

・タクトのダンス。なぜなのか、目が離せなくなる。

リュウヘイのSalvia。ものすごい存在感。彼は本物のスターでした。

あ、前回書き忘れたのですが、BBB最後の「ありがと」ってリュウヘイなのかな?周りで誰?ってなってて私はソウタかな、と思ったりしたんですがXではリュウヘイ説多かったですよね。あれ、可愛かった♡

 

以上で今回のレポ、やっと終わりです。繰り返して見たわけじゃないからかなり記憶薄れていたりもするけど…読んでいただいてありがとう!