Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

D.U.N.K. SOTA×RIEHATAダンスコラボ、LDH VS BMSGダンスバトル

予告したリュウヘイの内面の異質さの前に。

これをやっておきたくて。D.U.N.K.のRIEHATAさんとのコラボダンスと、LDHさんとのダンスバトルがYouTubeに上がってます。

両方とも、もはやダンスが上手い人しか出ていないんですけど(笑)

前にも言った気がしますが、そうなるともはや好みの問題で。私の好きなダンスは、やっぱりリュウヘイのダンスなんです。いわゆるダンスがすごい、と言われる人のダンスを見てもあまりピンとこないというか…上手いということはわかるんですが。BMSGだったら、2番目にタクトのダンスが好きです。あと、s**t kingzのNOPPOさんかな。

RIEHATAさんのコラボの感想はD.U.N.K.の配信で少し書いたんですが、今一度。

最初にソウタとMAZZEL、KAITA(BBB振付)、KAZtheFIRE(SOS振付)が一緒に踊り、次にセンステでビファからリュウヘイ、シュント、マナト、レオ、ジュノンとエンチムのKくん、LILL LIGEの岡尾くん。

マゼルは本当にダンスの強者が多い。ランにセイト、リュウキ、タクト…中でも私はタクトの足さばきが好き。

センステのダンスでは、RIEHATAを挟んでシュント・リュウヘイの96ブラが軽快に踊り、戻りがてらSKY-HIと合流。追いかけるようにRIEHATA、96ブラ、Kくんがダンス。

そしてメインステージでソウタとRIEHATAががっつりダンス。最後は全員が踊って華やかにエンディング。

96ブラは、ザストのaddictive Artの時から知ってましたが、しなやかなダンスをこなせます。むしろそれが売りのリュウヘイはともかく、シュントもさすが。

もちろん実際にその場で見ていないのですが、こういうステージではやはり身長が高かったり、手足が長かったりすることが見栄えにつながりますね。Kくんとかリュウヘイの手足の長さがコレオをひときわ大きく見せていました。

みんな本当に上手いんですが、例えばマゼルのエイキやカイリュウ、ビファのジュノンのようにダンスをやっていなかったメンバーも悪目立ちすることなく踊っていて凄いと思いました。


www.youtube.com

ダンスバトルの方はLDHから8人(FANTSSTCS、TJBB選抜)、BMSGからはソウタ、マナト、シュント、リュウヘイに加えマゼルからラン、セイト、リュウキ、タクトの8人。

Dリーグとか見たことがないので、ダンスバトルのルールは知らないのですが、とにかくみなさんの踊るダンスが凄過ぎて、口があいてしまいます。LDHさんの面子がわからないので、BMSG側の感想になりますが、ソウタ、ラン、セイト、リュウキは経験者?で、慣れていそう。経験はないであろうマナト、シュント、リュウヘイの3人が一緒に踊っていて良かった。タクトとリュウキの組もいい。しかし、こういうの踊ってるランはほんと生き生きしてるね。ソウタとコンビの技がすごい。でもやっぱり素人にはタクトが先頭になってみんなで踊るところがカッコ良かった。タクト、最年長だもんね。こういうの、事務所の垣根もグループの垣根も越えていて良いな。


www.youtube.com

というわけで…本件の方はいましばらくお待ちください。(すいません、2回目…)