Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

大阪アリツア3日目リュウヘイMCについて

やっとやっと…紅白の録画を見直した(笑)

夜桜お七」のバックダンス、良かったなぁ♡ リュウヘイのしなやかさを生かした、美しいダンス。情感もあって、でもベタっとしてなくて、さらっと妖艶で。

マナト、シュントもしなやかだった。リョウキもパワー抑えめだった?でもやっぱり強い感じのダンスだった。

リュウちゃんのタメとか身体の反りとか、手首の柔らかさとか。バックダンスだからそれほど表情とか作ってなかったんだろうけど、物憂げな感じが出てた。素敵でした。

 

昨日の大阪のアリツア3日目、MCがリュウヘイだったようで…今年に入ってから初めてのMCで彼が何を語ったのか…

参戦された方がXにレポを上げてくれているので、詳しくは書きませんが、自分の母親とベスティへの感謝の内容だったということです。

言えないことや謝罪の代替えとしての感謝だったのかもしれません。でも、謝罪でなくて、感謝。それが正解と思いました。

いつも彼は、ことあるごとに母親への感謝を語っていますが、そんなふうに素直に自分の母親に生んでくれてありがとうと言える子が、純真でなくて何なんだ、その彼を信じずに何を信じるっていうのか。

自分が飽きっぽくて色々と続かなくて心配をかけたようなことも言っていたようですが、リュウちゃん、歌とダンスを続けてきただけでそれはもうOKなんじゃないかな。だってこうして夢叶ってる。それを見ているお母さんは何より幸せだと思います。そして、今度の件では誰より心配だったはず。現在進行形で心を痛めていることでしょう。でも、そんなふうに言ってもらったら少し心が軽くなったんじゃないかな…

そして「俺バカだな」って言ってたようですが、リュウちゃんの本音がこぼれた言葉のような気がして胸が痛かった。

やっぱり、リュウちゃんは変わってなかった。変わらず純真だった。MCの内容を見て、確信しました。パフォーマンスだけじゃなく人柄もこのまま推しても良い人だと、確証をもらいました。世間の荒波には、当分耐えないといけないけど、そこを耐えていく気力が沸いてきました。

 

ライブ後に公式インスタに上がったリュウヘイの写真。いつもよりダークな雰囲気(濃いめの陰影のせいかもですが)で、輪郭がシャープになった気がしました。少し痩せたのかな… 誰もが経験できるわけではない最高の瞬間を感じる代償に、普通なら経験することのない痛みや苦しみも感じて、それでも進んでくれてる。ほんとにありがとう。

 

すいません、またまたこれはこれで区切ります。次回こそ…