Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

11/21うたコン ほか

NHKのうたコン、BE:FIRSTは2回目の出演でした。

事前にMainstreamとは別に、久保田利伸さんのLA LA LA LOVE SONGをSoftly組が歌うことが出ていたので、本当に楽しみでした!

LA LA LAといえば、レイちゃんですが、R&Bが好きな彼らはきっとみんな好きだろうし、どんな風に歌うのかな、って。そして少し大人なラブソングをリュウヘイが歌うのも密かに楽しみで。いったいどこのパートを歌うのか…

番組が始まって、すぐにまずそのLALALA…がきました。

歌い出しはマナト。安心安定の歌声。そして、ジュノンの伸びやかな高音。そしてレオ。意外とレオの甘い歌声がこの曲に合っていた。そしてそして、リュウちゃんは…

「息が止まるくらいの~」のパートだった!これ聞いたとき、冗談じゃなく息止まったわ(笑) てっきりマナトかジュノンだと思ってた。リュウちゃんの爽やかな中低音、久々に聞いた。衣装がベスヒの時と同じので、長い足で軽くステップ踏んでてカッコ良かった。

これ聞いた残りのメンバーのトークをXで見たけど、リョウキが「17歳じゃなく27歳だった」って言ってたね。元々大人っぽかったけど、どんどん大人になってるからなぁ。話してるときは幼いんだけど。

そして、Mainstreamはトリでした。今回、少しダンスの感じが軽かったように見えたんですが、ステップとかがこなれてきたから?リュウちゃんのベイスッは渋かったね~。

 

そのうたコンと丸被りで…YouTubeの方で、ソウタ・シュント・リュウヘイがCMに出ているPC、Dellのギズモードの配信があり、シュントとリュウヘイがクイズとゲームをしました。なんと無謀にもテレビでうたコン見ながら、スマホYouTube見ていたのですが…(笑)

このゲームがとっても面白くて、声出して笑ってしまった。でもリュウちゃん、とっても上手だった。さすが?現役高校生。ゲームの中では物怖じせず、どんどん進む。すぐに対応できるし、操作にもすぐに慣れる。感心。96ブラの二人が、普通に仲良くしてて素な感じがとても良かったなぁ。


www.youtube.com

2つとも終わってからもう一度見直したりして、満足感で幸せに眠りに着いたら、朝レコ大のノミネートの情報上がってて。2年連続優秀作品賞おめでとう!Mainstreamで受賞できて彼らには自信になったことでしょう。

 

今日はMTV VMAJもあって、ベスティは大忙しだね。ほんとビーファ追うのは大変。嬉しい悲鳴だわ。