Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

11/18、19プチ同級会in仙台

余裕があったので、ベスヒの感想は先週のうちにあげれて良かったです。

週末は、大学のときのプチ同級会に仙台まで行ってきました。

私のオタク気質を育んだ大学の環境。友人たちもその要因の一つです。みんな様々な趣味を持ち、オタク志向。彼女らと語り合うことで、楽しくオタクが推進?されました(笑)

今回は、仙台に住む友人の元に集まって、ついでに仙台観光。仙台には何回か行ったことがあり、その友人に会ったことも2度あるのですが…いずれも若かりしときで、今回は15年~20年ぶりくらい?

大変お久しぶりでした。でも、そのほかのメンバーもあわせて、学生の時とまったく変わらないのよ、話し方とか、趣味嗜好とか。

仙台現地集合で、私は北陸新幹線東北新幹線で行ったけど、駅で再会と同時に時間が戻ったかのようにもうずーっとわいわいと話しっぱなし。

ちょっとうるさい集団になってました(笑)

そこから観光バスるーぷるに乗って、瑞鳳殿仙台城址へ。

 ◆絢爛豪華な瑞鳳殿

 ◆伊達政宗

まずまず混んでいて、さすが観光地。仙台城はもう少し日が陰ってきていましたが、天気が良くて景色がキレイでした。夜は牛タンのお店で乾杯。牛タン美味しかった♡

次の日は松島まで足を伸ばし、瑞巌寺を見て、カキ、イクラ、アナゴといった海の幸をお昼に堪能。

 ◆この奥に瑞巌寺が。

 延命地蔵 一部紅葉も。

本当に楽しかった。友達との観光は何年ぶりだったろうか?11月はイベント続きで忙しかったけど、行ってきて良かった。たっぷり話せて、よく笑い、よく食べ…名残惜しかった。またいつ会えるやら、だけどまた元気に会いたい。それまでお互い元気にいようね。