Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

音楽と髭達2023、D.U.N.K. YouTube#2

水曜のBE:FIRST TVについては、日曜のhulu特別版を待ってからにしたいと思います。

 

今朝、新潟で行われる音楽Fes、「音楽と髭達」の出演者が発表されました。去年、この発表でBE:FIRSTが出ることを知って、慌てて抽選に応募。そして落選。けれども知人からチケットを譲ってもらって。ところが今度は一緒に行くはずだった夫が行けなくなって急遽Twitterで知り合ったBESTYさんと参戦するというバタバタがありました。

今年は、リベンジ。(夫が・笑)アーティストが発表される前にチケット2枚取りました。

祈るような気持ちで見た今朝の出演アーティスト発表。きたきたきた!BE:FIRST。2年連続の出演。Vaundyもまたきますね。嬉しいな♪

というわけで、また新潟でビーファに会えます。

 

それから!今日の19:00に配信されたYouTubeのD.U.N.K.#2で、なんとあの東京ゲゲゲイのリュウヘイが公開されました。

私が配信を買ったのはDAY2でしたが、今回はDAY3のもの。つまり、見ていない日のパフォーマンスでした。

これ、本当に凄かった。前回配信の感想を

「コレオというか、ゆるくノッている振りが艶っぽく表情もセクシーなんですが、コンマ1のところで「やりすぎていない」。そう、まさに。だから妖艶でセクシーでも上品で、「リュウヘイ」なんです。」

と、書いていたのですが、今回はもう少し振り切っていて、身体の奥底から沸き上がる炎のようなものが見えた感じがしました。

鬼気迫るような表情と、一分の隙も無いダンス。高いヒールでのステップも、マイキーさんと絡むダンスも、その腕の振り、首の角度、腰の入り方、指先まで感情が見えるような…。感動しました。やっぱりリュウヘイは凄いな、って。これをやりたいと進言して、このコラボを実現して、やり切って見せてくれた。憧れの人とのコラボを、こんなに堂々とやりとげた。チャンスをもらって、それを最大限活かしきった。素晴らしい。誇らしい。この才能が。ありがとう、見せてくれて。とても感動しました。


www.youtube.com