Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

BE:FIRST TV2 5/17放送分+hulu特別版5/21配信分

先週5/17放送のBE:FIRST TV、hulu特別版も含めての感想です。

 

今回は、ジュノン・ソウタ・シュントが八景島シーパラダイスへ。

ビーファのみんなは動物好きだよねぇ。私も生き物が好きで、特に水族館は色々行きました。シーパラもできたばかりのとき職場の旅行で行ったけど30周年なんですね。東京の葛西臨海水族館なんかもよく行ったなあ。

さてさて、ジュノンがカメ好きを宣言していて、ジュノンってずっと「池亀」の苗字からカメのマークだったりしてたけど本当にカメが好きだったんですね。そして本日、5/23はジュノンの誕生日ですが(ジュノン、おめでとう!!)、世界カメの日だとか。すごい偶然というか…運命?(笑)

水族館で3人がいろんな生き物に触れあいながらみんなのスマイルを探すという楽しい内容で、BE:FIRST好きなスーパーな園児がいたり。

ショップでのメンバーに似てるぬいぐるみ探しでもジュノンはもちろんカメ。シュントはエイ。ソウタはチンアナゴ。レオはミノアンコウ、リュウヘイはオオサンショウウオ、マナトはローソクモグラアンコウ?、リョウキはバージェストキータ???、佐藤隆太ジンベイザメということで。リュウヘイのオオサンショウウオ、可愛いね。ってか、可愛いっていう生き物じゃないんだけどリュウヘイが持ってると可愛い。

これはそれぞれのぬいぐるみが爆売れですね。そのぬいぐるみを持ってSmileAgain選手権。リュウちゃん可愛かったよ。

その後3人はウミガメに餌をやりに行ったんですが、なぜかジュノンからばかり餌を食べるカメたち(笑)すごいな。カピバラのところでもジュノンがなでてやると気持ちよさそうにゴロンと寝てしまう。きっと生き物好きの気持ちが伝わるんだよね。テクニシャンJとか言われてたけど(笑)

スタジオパフォーマンスはScream。この曲、本当にフェスとかで聞くと盛り上がる!そして、BE:FIRSTの本質を歌っている気がします。

今回衣装はD.U.N.K.のときのもので、リュウちゃん、花柄が可愛い。でもScreamだから、イントロからもう表情が入り込んでいてカッコ良かった。最初の笑い声は狂気じみていて、ちょっと投げるような感じ。ソロパート、高いところの色気というか、いつになく上からな見下ろし感がヤバかった。そして手の使い方が…ほんとキレイなんだよね。見惚れちゃった。

そして、最後のシュントのトークのところのリュウちゃんのくしゃみ、すいません!のあとすましてて、可愛かった。カフェでコーヒー飲みながら幸せ感じて大人な雰囲気を味わっているところも、ほんと可愛い♡聞いてるこっちが幸せになりました。

あらら、なんかリュウちゃん可愛いばっかり言ってない?こんな感想でごめんなさい…