Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

D.U.N.K.Showcase&ベストアーティスト2023

12/2,3と大阪の京セラドームで行われたD.U.N.K.Showcase。そして、その第1日目の模様がベストアーティストの番組中に中継されました。

ちょうどこの日、何年かぶりの忘年会の予定が入っていて、タイムリーには見ることができず、ベスアについては翌日録画したものを見ました。

ビーファは、同じくD.U.N.K.に出演の&Teamに続いて、BBBを披露。それからのエンチムさんとのコラボでした。

いつものようにステキなライブパフォーマンスでしたが、多少(ほんとに多少)ですが、声に疲労が見えた気がしました。ツアー中でもあり、またこの年末は本当にテレビ出演もたくさんあって、お疲れなのかな…大丈夫かな?と少し心配になったりもしましたが…

D.U.N.K.自体のパフォーマンスは、とても良かったというレポがXにたくさん上がっていましたね。

衣装も新しいもので、リュウヘイはダボっとした青というか紫色?の丈の短い上着に黒のゆったりめなパンツ。あの色を着たとこは見ていない気がして驚いたのですが、動いているところを見たら結構似合ってた。

そして日曜の公演を終えてからXに続々とレポが上がり、とにかくリュウヘイはダンス、歌共にとても良かったらしくて…ダンスサイファーの動画も見ましたが、確かにダンス凄かった。そして年相応にはっちゃけてる感じもあって…微笑ましかったです。

今回、特に。Xには初見の方(他界隈)のリュウヘイが良かったというポストがたくさん流れてきてとても嬉しかった。

確かに、最近のリュウヘイは、すごくパフォーマンスで堂々と目立つようになったと思っていました。元々身長も高くスタイルも良いのですが、自分から前に出るタイプではなく、後ろや端にいることが多い子だったので…

あれだけダンスも歌もうまかったら、目立つのは当然です。でもビーファにはそれ以上に歌やダンスがすごいメンバーがいるし、「派手さ」でいったらあまり目立たないかな?と。でもね、それでも見つける人はいますよね。D.U.N.K.では、パフォーマンスをする彼だけでなく、他のアーティストさんとの交流など、ステージ自体を楽しんでいる素の彼も見れるから、見れば、彼の「素」と「パフォーマンスのとき」のギャップを感じ取ることができたと思います。そういった彼の特質をそのまま受け入れて欲しいし、社長が言っていた「異質」な部分をも愛して欲しい。勝手な願いかもですが。

今回は、彼個人としてのコラボはなかったので、余計のびのびとやれたのかもしれないですね。流れてくる動画の彼の表情がとても楽しそうで生き生きと輝いていて…

レポ読むと、ビーファのパフォーマンスのときもリュウヘイの歌が凄かった、と。福井のライブの時にも、声がよく飛ぶなあと思っていました。声量もすごい。彼の成長が感じられます。

でも、彼の本当に凄いところは、まだまだ伸びしろが見えるところです。まだ先がある、まだ凄い未来があると「わかる」んです。その未来を見るために自分も頑張ります。