Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

D.U.N.K. 2/22放送分

今回は、D.U.N.K.です。D.U.N.K.も色々と言われているようですが…

確かに、最初思っていたのとは少し違ったかな?とは思います。だけど、今のところは結局3月のFESの宣伝なのかな~って。ただ、そこを盛り上げるためにも、この番組も意義のあるものであった方が良かったわけなんですけど。SKY-HIってドキュメンタリーが好きですよね。全部見せるのが好きなんでしょう。だから今回もそこに至るまでの過程を番組で見せています。視聴者的には、その後本筋の番組が展開してこその「それまでの過程」への興味だと思うので、そういった意味では、どうしても興味が薄いところを見せられている感が強くなってしまう。でも、そんなことくらい社長もよくわかっていると思うので、今回はそれに目をつぶる必要があったんだと思います。

そして、現時点で一番見たいのは、実際にダンスをしている映像ですよね。それが前回と今回のサイファーだけだとやはり少し物足りないかな…

私個人の感想は、リュウヘイが楽しそうにダンスをしていて、本当に嬉しく見ましたけど(笑)ビーファのメンバーの中では一番積極的に踊ってて。いや、あれはつまり振りがわかる子が前で踊る方式だからでしょうね。そして、ゲスト寄りの選曲だから。エンチムの子たちは、みんな結構出てたよね。それだけ色んなダンスの振りを覚えているんだろうな。

それでリュウヘイって、本当に目で見たダンスの再現度が高いと改めて思いました。目で見たものをその通り踊る、簡単そうに思えて難しいことですよね。同じコレオを見て踊っても、それぞれ違う踊りになる。再現度が高いからガールズを踊っても、自然に女の子の振りになっているんだと思うんです。そして、そうやって覚えたコレオを忘れないのね。そうでないとなかなかさっと踊れない。

さて、次回はなぜかボーリング。そういう仲良くなるためのイベントみたいなのも、ファンは楽しいんですけど。つまり、ファンにしか需要ないかも?