Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

GYAO MILLION BILlION #10

昨日の夕方GYAOで配信されたこのラジオと連携したこの番組、今月はリュウヘイがナビゲーターで、ダンサー・コレオグラファーのASUPIさんにインタビューして、その後一緒にガールズダンスを踊るという…なんてステキな企画なんでしょう(笑)うれしい!

もうねぇ!まずリュウヘイの今回のビジュがイイ!ビバラのときの衣装で、スタイリングがいつもと違うというか。前髪が真っすぐで長めの真ん中分け。いつものことながら色が白い!ナチュラルな透明感がすごかった。

そして、ASUPIさん、存じ上げませんでしたが、お若くて可愛い方ですね。こんなにお若いのに世界で活躍されてるんだ~すごい!

インタビュー内容もなかなか興味深くて、ガールズグループを振り付けする上でのかかせないことは?という質問ではグループのことをやはり知るということが重要だと言っていましたね。

リュウヘイのインタビューの仕方も、落ち着いて、ゆっくりとわかりやすく話せていました。自身が、とても興味津々で、前のめりで質問したり、話を聴いたりしている様子が見えて、すごく良かったです。

そして、ASUPIさんが最初に振り付けたK-POPだというRed VelvetのQueendomを一緒に踊るんですが、これさあ、もうヤバいのよ。ヤバいということは容易に想像できたんですが、それを超えて更にヤバくて。

振り入れを短時間でして、少しあわせて踊ってみて、その後に一緒に踊ったのですが、リュウちゃん、なんでそんなにすぐにキレキレに踊れるの?身体の各所の角度とか、決めるときの顔の向きとか。一瞬にして降りてくるのかな?

(関係ないけどASUPIさんは身長どのくらい?リュウヘイとの身長差がすごかった。リュウちゃんが巨人に見えた…)

前にシュントが、リュウヘイは振り入れの時考えてる時間があって、それから踊り始めるって言ってたけど、振り入れ後、確かに考えてたね。そして、いきなりキレキレに踊り始めて。すごいな~って呆然と見とれちゃった。ほんとステキだった。

こんなのを今月毎週見れるのかと思うと、もう嬉しくて。ありがたや。

 

さて、昨日は夜には日テレさんの特番ベストアーティスト2022もありまして。ビーファが20時台に出演しました。それについては、また次回にさせてください。