Sakuyaのイソジオタ活のススメ

サブカルにまみれていたバブル時代を経て現在五十路

Scream ダンス・パフォーマンス

昨日の夜プレミア公開されたScreamのDance Performance。MVでは衣装が3種類あって、うち1種類は踊っていないので、ダンスの部分は2種類の衣装を着ていますが、今回は黒い衣装でのダンスでした。ハードなダンスナンバーと銘打っているだけあって、すごかった。ダンス、バチバチです。このコレオはおなじみs**t kingzのカズキさん。MOのコレオの方。個人的にはステップは細かいのに、ジャンプが大きく、腕の動きも大きいので男っぽさを強く感じるダンスです。

最初からソウタが全開で踊ってて、すばらしい。ヒットも今まで以上にすごい。そしてテンポの早い激しいダンスにほかのメンバーも呼吸を合わせていて驚きます。ジュノン、もう経験年数の差を感じない。

その中で、リュウヘイソロパート、それまでの強いダンスとはうって変わって、しなやかな繊細なダンス。リュウちゃんの特技のガールズダンスを彷彿とさせる身体のしなり方、腕の動かし方、色気のある表情、腰の動かし方。ヤバいね。歌い方も妖艶な雰囲気で一気に誘いこんでいく感じ。

なんだか、彼の今までの努力の集大成を見た気がしました。もちろん、もっともっと先にこれから行くんでしょうけど。これはもう彼にしか踊れないダンスですよね。

男らしくてカッコいいダンスなら、シュントやマナト、レオやリョウキと思いますが。

いや、ほんと皆どこも良いんですが、特にソウタがセンターにくると全体がしまって、揃っててカッコ良いです。個人的には、ソウタがリュウヘイ・シュントの96ブラを従えているところが好き。

さて、なんとまた今日も夜8時からプレミア公開。今度は何でしょうか?まさに「冷静になんてさせない」ですね(笑)